見出し画像

うなだれる毎日

先日の日曜日、
7月23日から二十四節気の「大暑」に入り
今年の大暑は8月7日まで。
そして、立夏から始まった「夏」が終わり
8月8日の立秋以降「秋」に入る。

「大暑」は字の如く、暑さの最も厳しい時季。
大暑って、その日だけではなく16日間もあるん?
調べるまで知らなかった。

全国の気温、住んでる地域の気温を見比べては
ハア…と、うなだれる毎日。
どこまで上がるん⤴︎⤴︎
秋って季節、あるよね、来るよね…

こんな暑い日、キンキンに冷えたビールを
ゴクゴク飲み干す🍺
「くーーっ、ウマいっ!」って。

あー飲める人が羨ましいー


ジューシーーーな果肉ゴロゴロ、美味しい!
GABURI ピーチ フラペチーノ♡


今日、7月25日は「かき氷の日 」

夏氷の読み方を「な・つ・こ・お・り」と
語呂合わせで日本かき氷協会が制定。

フルーツ丸ごとの豪華で美味しそうで
季節関係なく流行ってる、かき氷。
スタバやマックの冷たい飲み物もいいねっ
私には少し量が多すぎるから
お腹が冷たくなり、身体の調子が悪くなって
冷たいモノが苦手だけど、メチャ美味しいね。

この暑さで自律神経が乱れたり、怠さや頭痛にもなりやすいですし、
冷やし過ぎにも十分気をつけて
お大事にしてくださいね。

では また 🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?