見出し画像

素敵な休日を迎えてますか?

こんばんは。
今日はのんびり過ごしている沙葉です。

三連休の方も多いのではないでしょうか?
こんな時は、ゆっくりするのも良いですね。

以前は人と比べて、あれもこれも出来ていない自分が本当に悲しいなぁと思った時もありました。
でも、今は「こんな自分もありだな」と思えるようになって、気持ちが楽になっています。

どうしてそんな風に思えるようになったかというと、部屋はそんなに片付いていないような気はするけれど、それなりに心の断捨離ができてきているのからなのかな、と思っています。

必要以上のものは持てないし、持たない。
その潔さをもつことも大事なのかなと。

時に辛い決断をすることもあります。
でも、過ぎてしまえばそんなに気にすることもなく。
というか、時間は前に進むしかできませんからね。
諦める、しかないです。

諦める、とは「明らかにする」ことを「決める」ことなのだとか。
この繰り返しで良くなっていくのでしょうね。

私もこうして文章を書いていくことで、頭の中を整理しているような気がします。
こうして書いている内容があなたのお役に立てたら嬉しいです。

写真は久しぶりのお友達との食事の際の一枚です。
ジェノベーゼはアスパラガスが大きくて、美味しかったです。

では皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?