見出し画像

映画はわたしとあなたの共通の大切な物語。

おはようございます。毎週金曜日は映画の話をしていますが、ここで私が映画作品をよく観るようになったきっかけをお話しようと思います。「こんな風に役立つのだなぁ」なんて思っていただけたら嬉しいです。

もともと共通の話題が少なかった私たち夫婦。歳も離れているので会話にもズレが生じることがありました。そんな時、一緒に笑ったり、泣いたり、時にほんわかとするような事はないかな、と思った時に、近所のTSUTAYAさんでDVDを借りてくるという楽しみが出来、いろいろと映画作品を観始めたのがきっかけでした。

そして良く観るようになり、今も借りに行って観る習慣は続いています。

本当に沢山の映画作品を観てきました。時には、私たちにとってはあんまり響かないような作品に出会うことも。そんなタイミングの悪いDVDもたまにはあるのですけれど、それはそれで話題になってよいかな、と思っています。何事も経験ですよね。

今までに映画紹介記事を10本書いてきました。その中で人気だった記事をもう一度ご紹介します。まだ読んでいない記事がありましたら、この機会に是非チェックしてみてくださいね。

第4位は音楽に関する映画作品でした。

第3位は、実話に基づいた物語でした。

第2位は、女性が活躍する映画作品でした。

そして第1位は、アニメ映画についてでした。

素敵な作品をご紹介しているので、是非一度、映画をご覧になっていただけたら嬉しいです。

映画って良いですね。観ている皆で物語を共有して、そしてそれぞれが思い思いに感動して。話題として時に話し合う事も出来て楽しいです。
私たち夫婦は、この映画鑑賞の時間を設けることで、多くの思い出を一緒に作ることが出来ています。

是非、あなたも大切な人と一緒に映画作品を観てみませんか?
きっと素敵な思い出が増える事でしょう!

今までご紹介した映画作品をチェックしたい場合は、マガジン『映画で心を潤して』をご覧になることをお勧めします。良かったらマガジンのフォローしていただけると嬉しいです^^。

いつもお読みいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?