見出し画像

「やさしさの輪を広げよう」マガジンメンバーさんの素晴らしい記事の紹介【2】


こんにちは はるのさわです。
ご覧頂きありがとうございます。

最近、新しくフォローしてくださる方が増えています。
どうして、フォローして下さったのか理由をコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

「やさしさの輪を広げようマガジン」のお知らせのコメント欄を確認したところ、私がお休みをしている時にコメントされているのを確認しました。
メールに届かないこともあり、対応が遅れてしまい失礼致しました。

また、招待メールを送信しても、届いていなかったり、不具合で表示されなかったりすることがあるようです。

メール送信の連絡後、招待メールが届いていない方は、お手数ですが、今一度、コメント欄にご連絡頂けると助かります。





はじめに

「やさしさの輪を広げよう」マガジンメンバーさんの素晴らしい記事の紹介です。

私のマガジン「感動をありがとう!あまりに素晴らしかったのでシェアしたくなってしまった記事」にも収録されています。よろしければそちらもご覧ください。



大谷義則さん

AIは未知の領域に満ちており、私はその可能性に魅了されています。 このブログでは、最新の情報や自分の経験及び知識を分かりやすくお伝えしていきます。読者の皆さんにとって有益で面白い内容になるように努めます。また、AIをうまく活用して明るく楽しい未来を目指します。
〜プロフィールより

大谷さんを初めてお見かけしたのは、コメント欄です。
コメントを見てなんて優しい人なんだろうなと感じました。
その後も度々、コメント欄でお見かけするようになりました。

大谷さんは共同マガジンも運営されています。
私も参加しています。
AIを逸早く取り入れて記事を書いています。
アニメからの学び、noteへの知識と話題は豊富です。






BRILLIANT_Sさん

恋愛妄想代理人兼note沼落ち研究家。大都市のハローワークで職業相談員として毎日100人近く転職サポート経験あり。 現在専業主婦/個人投資家/準傾聴療法士/認定子ども園母親代表/英会話教室委員長等歴任。 地球に生まれたことを、人とのご縁を愛おしみたい。ただ感謝。〜プロフィールより


BRILLIANT_Sさんは、色々な共同マガジンに参加されています。配信のペースもはやいです。PV数がすごいことになっています。
創作、エッセイなど素直な気持ちを綴っています。




もってぃー@子育て教員さん

【小学校教員が"児童期子育て"のお役立ち情報を発信】| Xフォロワー2800人|子育て世帯の悩みに寄り添う|「子供のそれ知りたかった」教えます|育休取得予定〜プロフィールより


もってぃーさんは、お子さんがもうすぐ誕生するそうです。
その前に勉強をと子どもの教育について学んでいます。
素晴らしいと思います。

本来、子どもを持つ方は、親になる時に自分に足りないと思われる知識を習得することが望ましいと考えます。
そうすれば、子どもも親も楽しい毎日を送ることができるのではと思うのです。



健常者になろう!さん

うつと発達障害で就労不能、年金1級から、治療のための試行錯誤により社会復帰。 現在はグレーゾーン。IT系でクローズド就労中。 「発達障害/精神疾患は治療できる」という自身の経験からセオリーを共有します。 有料記事なし。一言でいうと「人生を諦めないで」〜プロフィールより

ご自身の経験より、発達障害について書かれています。
きちんと検証されていて、興味深い内容です。
同じような経験のある方には、特におすすめです。


ばっぷくどんさん

わたしはワタシで、あなたもワタシ。目を合わせ、言葉交わして暮らしたい。ばっぷく、ばっぷく。〜プロフィールより

ばっぷくどんさんは、何気ない言葉で大事なことに気付かせてくれます。
自然とあったかい気持ちになります。

日常の気づきについても書かれています。
知識も豊富です。




現在もやさしさの輪を広げようマガジンのメンバーを募集しております。
やさしさの輪を広げよう!優しさの連鎖!ペイ・フォワード!



さいごに

最後までご覧頂きありがとうございます。
こちらで述べたことはあくまで私の見解です。
御了承の上ご覧頂けると幸いです。

イラスト Copilot
by はるの さわ

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。