見出し画像

良い起業塾の選び方

大人になっても勉強してますか!?

どうも

思考の整理で仕事効率2倍速!!
講座プランナー さわこま です!!


変化に気づけているか!?

私は兼業起業家です

片足を会社生活に突っ込み
片足を起業に突っ込んでます

そうすると日々
全く違う世界が見えてきます

自分が生きている世界は
1本の軸で出来上がっていると
思っているかもしれませんが

会社で仕事をしている裏で
勝手にお金が動く事もあり

おうちビジネスをしている裏で
大企業が大規模な新商品を開発している

何本もの線が同時進行している
それが今生きている世界なんだと
痛感しています

今 目の前のものが変わっていなくても
世界は刻一刻と変わり続けています

「教え方」に見た世界の縮図

最近会社生活の中で
「新しい事を教えてもらう」機会がありました

びっくりするくらい
教え方が下手くそで(感謝はしてる!!ゴメンナサイ)

今まで出会ったことがないくらい
下手くそで 苦笑

いやっ…なんで!?!?

と講座プランナーの
探求心に火が付いたのです 笑

で よくよく探求した結果

山の頂上への行き方を教えるのか
山の登り方を教えるのか

大きな違いはここでした

ここで気づいたこと

そもそも思考が
会社員気質なのか
起業家気質なのか

今ある山の頂上に行こうとしているのか
次の山を想定して今の山を登るのか

この違いはかなり大きい!!!

それに気づいている会社は
人事評価システムを導入しているけど

その真意を理解して活用できている
現場の人間を見たことはありません 残念

☆今日の「四の五の言わずにLet's try!!」☆

① 山の登り方を教えてくれる起業塾を選ぶ!!

どっちが良い
と言う話では無いのですが

自己成長やビジネスのために
お金を払って勉強をするなら

山の登り方を教えてくれる
セミナー・講座・起業塾などなど

そっちを選ぶことをおススメします

理由は1つ

自立自走できなければ意味が無い!!

学び終わった後に
その学びを自分の力で再現できないと
延々とそこにお金を費やすことになります

新しい学びのためにではなく
山頂にいる自分を維持するため

今すぐとにかく1回成功する
ってことも大事で

実績ができるので人を集めやすいし
何より達成感があるのでモチベーションにもなる

でもそれは
その場しのぎでしか無い

長期的に何度も成功する力を身につけるには
山の登り方を身体に沁みこませる!!

これしかありません

これから起業塾を選ぼうとしている人
何か学びを始めようとする人
学校選びを考えている人

などなど

この目線で判断してみてください

「短時間・誰でも簡単・すぐできる」
この言葉に惹かれるうちは
会社員気質の思考になってますよ!!

どっちもやれば良いじゃない!?

私は講座プランナーなので
どっちも良いとこどりをします

だって
お金が無ければ生活できないし
でも会社員生活も卒業したい!!

そのためには
長期的に自力で再現性のある
ビジネスができるようになる必要がある!!

そう思っているからです

頂上へ行く方法も伝えつつ
山への登り方を学べば良いじゃないか!!

思考と時間の整理をしたら
それも可能なのだと実体験済みです

ということで
講座コンサルサブスクプランでは
あなたの現状に合わせて
パーソナルに対応しています

興味がある方はぜひ!!
公式LINEからご連絡くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?