見出し画像

「売れない講座」を創らない方法

商品ってどうやって売るんだっけ!?

どうも

思考の整理で仕事効率2倍速!!
講座プランナー さわこま です!!


モノやサービスが売れない人々

ビジネスは順調ですか!?

集客して価値を感じてもらって
ご案内&おススメして買ってもらう

モノやサービスを売る時って
だいたい何でもこの流れなんですけど

せっせと頑張っても
なんだかモノやサービスが売れない…

という悲しい状態にいる方って
意外と多いんです

・SNS発信やってるけど反応が薄い
・興味は持ってくれるけど購入に至らない
・一度考えますと言われる
・無料の時は賑わったけど有料だと閑散とする

こういうお悩みって
講座コンサルしてるとよく聴くのです


自分で自分の罠にはまってる

私の起業のきっかけは
「アンチ会社組織!!」の精神でした

理不尽な出来事や
拘束される時間の長さ
使えない上長へのストレス
いけてない企画への強制参加
その結果が出せないことへの指摘

などなどの
フラストレーションがマックス!!

きっと私と同じように
アンチ会社組織の人がいるはず!!

そこで埋もれているけれど
本当はもっと頑張りたいと
思っている人がいるはず!!

だから自分のサービスで
そういう人を輝かせるんだ!!

と…
正直最近までずっと思っていました

がしかし

対象者はそこじゃなかった!!

「アンチ会社組織!!」の人は結構多いです
というか世の中に溢れています

でも

本気でそこから抜け出したい!!
と思って行動してる人

ってどれくらいいると思います!?

今さらですけど

人を動かすことほど難しいことは無い!!

想いを抱えながら動かない人って
よっぽど大きな衝撃が無いと
絶対に動かない!!!!!

自分の想いの強さゆえに
動いてない人を動かそうとしている

そんな状態になってませんか!?


☆今日の「四の五の言わずにLet's try!!」☆

① 旗を振る相手は「動き出している人」!!

資金が有り余るなら
慈善事業で問題ないなら

動いていない人を動かす
という所から始めたら良いです

でも

結果はナルハヤで出したい
自分のサービスで喜ぶ顔が見たい

そう思うなら

対象者はすでに動き出している人!!

必ずそこは外せません

めちゃめちゃ動いている人
じゃなくても良いんです

興味を持って調べ始めている人
人に相談をしている人
売れている本のテーマを読んでる人
流行っている習いごとをしてる人

こういった人の中に
ヒントが隠されています

同じモノやサービスを売るにしても
対象者を誰にして構築するのか

それによって結果が大きく変わります

あなたの想いの強さではなく
それを求めている人の想いの強さ

そこを基準にして
サービスを創ってみてください!!

ビックリするくらいスルっと
購入してくださる方が現れますよ


サブスクにした理由

12月1日から講座コンサルを
サブスクでスタートします

コンサルのサブスクって珍しいですね…

と言われるのですが

私は逆になんで今までやらなかったんだろう
と思っています

一歩踏み出すきっかけを探している
動き出したいと動き出している

そういう人が目の前にいたのに
動こうともしてない人を
頑張って動かそうとしていた

そんな自分がいました

それはビジネスではなく
ただの自己満足です

目の前に必要としてくれる人がいるなら
想いがどうとかやりたいことがどうとか

四の五の言っている場合でありません!!

求められている形で
求めている人に渡す

だから受け取れて嬉しい!!
と思ってもらえるんですよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?