見出し画像

LOST EP

 桜の花、水面のきらめき
 虹の半分、夕焼けと雲。

いつまでも続く毎日のために
消え去っていく今日、昨日
タバコを一本くれたお前のために
残せるものを探して
言葉の代わりに吐く煙
抱きしめるかわりに押すシャッター
昨日もたぶんある景色のなかで
その時しかない空気を吸った

Everything's gonna be all right.

古い洋楽でそれだけ聞き取れた
意味は誰かが教えてくれた
給水塔、夕空に俺たちは影になって散らばる

映画にならない毎日だから
せめてこうして形にしてる
ドラマにならないお前らだから
俺が思い出に焼き付けて残す

悲しくないけど眠れない夜に
ひとり、レンズを向ける
派手に焚かれるフラッシュに
合わないピントに、L版に
今日は綺麗に映らない

#詩 #ポエム #現代詩 #自由詩 #poem  #100日詩チャレンジ #97日目  #文芸誌煉瓦 #煉瓦文学 #安堂 #Photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?