見出し画像

もう何も覚えてない、ということだけ確かに覚えている或る夜の日の光跡露光

生ぬるいコーラ弾けた
汚れたゆりかごゆらゆら揺れた
たどる季節の走馬灯が託した過去
刺青の夜
38度、適温のお湯溢れ
肉と肉その毛と毛、また血と血
夢見がちな瞳は作り物で紛い物のガラスの目玉
人形の様

心臓抄のめくれた目次
今宵はミイラの夜明けみたいな
イミテーションと心理の境界を
ふらりふらりと彷徨うような
ワカラズ屋たちの宴の絵巻
青姦通りをそのまま進めば見えてくる
真っ黄色ギラギラの街並み
空を映した川面は墨汁
穴という穴から染み入りやがて
心までも染めてしまえ
誘惑の森は深海の零度
見えない世界がまぶたの裏に
くっきりと朧げに見えてくるならそれが真実
事事ゆえの祭り囃子(黒竹の猿山蠢き湧く)は
俗っぽさ故の筋道、一目散に真っ逆さま
踊子の羽は半透明で触れられないから
仕方なくなぞる曲線と窪みの間をしたたるは汗
ツクツクボウシが鳴きやんで
暮れ行く空の桃色、濁った残像風景
たちまちのうちに消え去った
余韻絵画に亡者の行進
くっきりとくっきりとくっきりとくっきりと
描き出された
間違い探し師の胸に染まる赤
禍の根本
走馬灯

#詩  #自由詩 #現代詩 #ポエム #note文芸部 #100日詩チャレンジ #94日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?