見出し画像

二度目のストレングスファインダー、支払い後に既存アカウントで受けられないことが判明、無事返金された話

受けたことありますか?
ストレングスファインダー。

先日、あんじゅ先生のVoicyを
さかのぼって聴いていたら、
ストレングスファインダーの話が
ありました。

https://voicy.jp/channel/1257/631766

私は2016年12月に
受けたことがあったけど、
今、受けたら何か変わっているかなあ、
と思い、再度受けてみました。

7年ぶりにストレングスファインダー、お金払ったのにテスト画面に進まない

アカウントはあるので、ログインし、
Paypalで支払いを済ませた後、
さあ、質問に答えようとしたのですが、
エラーになって、
テストの画面に進まない。

この状態になってから、
個人ブログなどを調べて分かったのは、
2回目のテストは
既存のアカウントとは
別のメールアドレスを使って、
別アカウントを作る必要がある、
ということ。

知らなかった、、。
約9,000円、払ったんだけど、
どうすれば、いいの???

サポートへメール問い合わせ、自動返信は全文英語

あわててサポートのページで
解決策を探しましたが
同じようなケースが出てこない。
で、以下をメールで問い合わせました。

・既存アカウントで受ける方法はないか
・できないのなら、返金してほしい

すぐに自動返信メールが届きました。
全文英語。。。
私の日本語の問い合わせの内容、
伝わるのかな、、と少々不安に。

返信メールの手順どおりにやったのに、できない

翌日、日本語に自動翻訳された
メールが届きました。
既存のアカウントで再度受けることは
できるが、前の記録は消えてしまう、
とのこと。
前の記録はダウンロードした
PDFがあるので、
消えてしまっても構わないので、
その手順どおりやってみましたが、
なぜか上手くいかない。。。

返信メールに、返金については、
書いてなかった。

ん~、どうしよう、お金がムダに
なっちゃうのはイヤだなあ。。。

しつこく、サイトをみていたら、
Store(購入画面)の
下のほうに「返品」の2文字が!

Storeの下のほうに「返品」があった!

ここからフォームに記入して
返品承認を依頼しました。
数日後、無事返金されました。
(よかった)

テスト結果、1回目との違いは、、、

そのあと、新たにアカウントを作って
2度目のテストを受けてみました。

結果は、5位以内を比べると
変化が大きいように見えますが
10位くらいで比べると、
あまり変化はありませんでした。

今回大きな変化があったのは、
「指令性」(10位→30位)と
「規律性」(25位→2位)。

「指令性」
前回、7年前は会社員で、
リーダー的な仕事もあったけど、
今はフリーランスなので皆無。

「規律性」
フリーランスになって
時間の自由がある分、
習慣化が大事だよなあ、と
日々、試行錯誤しているので、
それが出ているのかな、
と思いました。

つまり、仕事の内容や立場によって
変化する部分もあるけど、
全体的にはあんまり変わらない、
という結果でした。

2回目を受けるときは、新アカウントを作りましょう

私の場合、1回目とあまり
変わらない結果だったけど、
2回目を考えている方は、
新しいアカウントを作って、
受けましょう。

不動の一位「慎重さ」が、
今回の件で発揮されなかったのが
残念。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?