見出し画像

今日を満足して過ごす、たった一つの考え方。

寝ぼけまなこで、のっそりと起き上がった土曜日の朝。

あるアイデアを、ピンとひらめきました。


「今日を楽しむこと」を目標にしよう。


今日は土曜日、休日のはじまりです。

無為にだらだらと過ごしてしまうことも、生産的にがしがしと過ごす一日にもできるわけですが、

そうはいっても人間、なかなか全部を思うようには、過ごせないわけです。


そこで、今日をよい1日にするためには、何を目指したらいいんだろう———。

と、ぼんやりと考えていた時に、先ほどのアイデアがまい降りてきたわけです。


タスクを片づけるとか、掃除をするとか、まあ色々とストイックにおこなったり

あえて、のびのびのんびり、自由な時間を謳歌して、ゆっくりと休めることも良きですが


なんかいい日だったなあ。と寝る前に思えるようにするには

『今日を楽しむこと』その1点を心にとめておけばいいんじゃないかな、と思ったりしました。


それでは今日も、素敵な1日をお過ごしくださいね。☺︎

おわり。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

心躍ります^^♪