ことば


ことば。言葉。

わたしなんかより上手にことばを綴るひとたちが、たくさんいる。
ちゃんと自分以外のひとに伝わるように、構成されている。
それらについては話したくない。
まだ受け入れられないので。


ことばのことが好きになって、自分に幻滅した夜だった。

言葉ってこういうののためにあるのかな。
こんなものごとに使っていいのかな。
もっともっと大事にしなきゃいけないのではないか。

言葉は尽くす。
ただ、安売りはしてはいけないのではないだろうか。
尽くすのはあくまで解像度をあげる為に。
必要なときに、必要なだけ。用法容量を守る。

でも、
そんな保守的なことばの使いかたでいいのかなあ。
でも、
攻撃に使うより、守るべきもののための言葉の使いかたで在りたい。

ことば遣いにおいて発達不良このうえない。
いまはあふれるほどの感情もない。
また、アウトプットに追われてあっぷあっぷになりたいな。
いちばん気持ちいい。



まだ諦められない。
0からうまれる自分の感情や思いを言葉にすることを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?