見出し画像

スッキリしたければ毛玉を取ろう

なんだかモヤモヤして気持ちがスッキリしていない時の解消法のひとつとしてオススメがあります。

「毛玉刈り」です。

冬物…特に部屋着やパジャマは寝っ転がってゴロゴロするので毛玉が出来やすいものです。
厚手の靴下なんかも毛玉の温床です。
この機会に取ってみては如何でしょうか。

毛玉取機は300円くらいの安価で手に入ります。
私が持ってる毛玉取りは単三2本電池を使用しますが、割と長いこと使用できますよ。

電源を入れて毛玉が付いてる場所にあてると毛玉を刈る音が聞こえてみるみるうちに毛玉が無くなっていきます。これは爽快。

衣服に徐々に毛玉が出来ていくと手触りが悪くなるのですが、少量から増えていくので気付かずに着続けている事がありますが毛玉を取ると見る間に手触りが良くなります。

まあその分布地が薄くなった感じもありますが、毛玉が防寒に貢献してるとも思えないので思い切って取りましょう。楽しいよ。

さ、ひと刈りいこうぜ(言いたいだけ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?