見出し画像

キラメキ内臓占いでワンピースを分析④ジンベエ

キラメキ内臓占いとは、内臓の強さが性格を決めているという占いです

木・火・土・金・水の五タイプを虚実で分けて10通り存在します。

今回は金タイプのジンベエです。

ジンベエは内面を重視するので、結果よりも自分が納得できたかにこだわります。

だから自分の命よりも仁義を通せたかにこだわります

痛ぇのは、、、仁義を通せぬ、、、わしの心じゃぁァ!

画像1

金タイプの性格が良く表れています。

金タイプは誰にも共感されなくても気にしません

自分が納得できればそれで良いのです。

だからわざわざ挨拶に行かなくてもいいビッグマムの元に脱退の挨拶をしに行きます。

自分ルールが厳しい火タイプとは違って柔軟性があり、出会った人によって考えを柔軟に変えることもあります

ルフィに出会って生き方を見直しますが、それまでの義理は通して挨拶にいくのが金タイプのこだわりです。

反面、他のタイプよりも自分の信念があるので生き方についてはこだわりがあります。

エースガ死んで、道を見失ったルフィにどう生きるかを説いていたシーンは印象的です。

失ったものを数えるな!!無いものは無い! 確認せい!今のお前に残っているものはなんじゃ!!!

う~ん、カッコイイ🎶(筆者が一番好きなのはジンベエです!(^^)!)

どれだけ傷ついて、多くのものを失っても前に進む強さと柔軟性があるのが金タイプです

金タイプは色々な事を考えていますが、普段は効かれない限り多くを語りません。

一見すると寡黙に見えても内には情熱を秘めているのが金タイプの特徴です。

次回はいよいよ水タイプである船長のルフィです!

 ⇒もっとキラメキ内臓占いについて知りたい人へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?