HPVワクチン被害に関して(2018/6/18 )の岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問13とその帰結

#HPVワクチン について岩田健太郎医師 @georgebest1969 に昨日13の質問⇒結果、彼は私をブロック。彼とはメールのみの知り合いですが、信頼している私からすると意外でした。ブロックすることで何を守りたいのでしょうか。患者への責任だけは果たして欲しいと願います。

#HPVワクチン について、私が心底から敬愛し尊敬する岩田健太郎先生に twitter でメンションしたことを以下にそのまま記します。
村中璃子こと中村理子という「自称」医師(医師免許を有することについて、幾度も幾度も証明をお願いしましたが、沈黙のみ)の言説はどうでもよいです。岩田先生は医者として人間として日本国民に珍しい自らと事実について真摯な人物。そんな岩田先生だからこそ、私は批判的な問いかけをしました。

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-1
#HPVワクチン 接種後の患者の多くが #筋痛性脳脊髄炎#線維筋痛症 と共通する症状を有していることを知ってますか?
私は後二群の患者を数十人、#HANS患者を4名、実際に診察し病歴を詳しく聴取し、それを根拠に問題提起してます。

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-2
#HPVワクチン 接種後患者 #HANS #筋痛性脳脊髄炎 #線維筋痛症 の多くに共通する症状として痛み以外に筋力低下、筋力持続時間退縮、筋疲労からの回復遅延、光・音・臭いへの過敏があります。身体表現性障害/機能性身体障害という概念で説明できると考えてますか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-3
#HPVワクチン 接種後患者 #HANS#筋痛性脳脊髄炎 #線維筋痛症 患者の症状群は驚くほど共通してますが、身体の病気だと認めてくれる医者に出会うまで非常な苦労をすることも共通してます。あなたは #HANS 患者を何人診察しましたか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-4
#HPVワクチン 接種後患者 #HANS#筋痛性脳脊髄炎 #線維筋痛症 に共通する苦境は1人1人に関して原因が確定できないこと、対症療法しかないこと、数年もほぼ終日臥床なのに身体障害者手帳を取得できない方が多いこと。ご存じでしょうか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-5
「僕はプロとして責任ある進言をしてます」と。「責任」あるなら、どうかこの質問にだけは回答して下さるようにお願い
#HPVワクチン 接種後、5年以上経過しても日常生活に支障有りの頻度を何人に1人と推定していますか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-6
「僕はプロとして責任ある進言をしてます」と。ならば質問
#HPVワクチン 接種後、5年以上経過しても日常生活に支障有りの頻度を私は0.5~2万人に1人と概算してます。先生は何人に1人ならば中央政府として積極的勧奨を再開するべきと考えますか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-7
「僕はプロとして責任ある進言をしてます」とのこと。私の元友人である久住/上君は先生と同様に実名で #HPVワクチン 推奨を提唱してますが、両人は責任という重い言葉を用いたことは私の知る限りありません
責任の意味について解説をお願いします

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-8
#HPVワクチン 接種後、5年以上経過しても日常生活に支障ありの方が0.5~2万人に1人が私の概算。 #HANS 患者の中で #筋痛性脳脊髄炎#線維筋痛症 の診断基準を満たす方は「紛れ込み」と考えているのですか?
それら二種の疾患は原因不明ですよ

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-9
先生は私より数年しか若くないのでEBMを重視し、同時に症例報告の大切さを知っていると思う
#HPVワクチン 接種後五年以上経過しても日常生活に支障有りの患者さんの「原因」が同ワクチンか否かについては一例毎に検討するほかないと思いません?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-10
#HPVワクチン 接種後五年以上経過しても日常生活に支障有りの患者さんの「原因」が同ワクチンか否かについて確定する手法は存在しません。なので患者を診察した医師は蓋然性(高低)についてのみ言えます。確定できないから否定するのですか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-11
#HPVワクチン 接種後五年以上経過しても日常生活に支障有りの患者さんが0.5~2万人に1人との概算が「妥当な数値」とは思いませんか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-12
「僕はプロとして責任ある進言をしてます」とのこと
#HPVワクチン 接種後の有害事象がアジュバントによるとの仮説はご存じでしょう。対照をアジュバントでは無い明らかに無害な生理食塩水等を用いた大規模試験はありますか?

岩田健太郎医師 @georgebest1969 への質問-13
a)私は予防の原則と慎重の原則を遵守してますが、先生もそうですか
b)先生は #HPVワクチン 接種を「責任」を持って推奨することが間違いと後日判明する恐れは抱いてないのですか
(私は二原則からして慎重意見ですが過ちの可能性は認識してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?