見出し画像

あおむしさん、、、蛹になる😳❗️

こんにちは✨
爽やかサプリです☺️

4月23日に卵を持ち帰り、

はや2週間、、、

2日前
3センチに✨


もりもり食べては
寝ていたあおむしさんが、、、


昨日、
フタから降りてこなくなり、

そっと覗いてみたら、、、

蛹になっていました☺️✨

ほんわか糸に包まれていました♪


私も小学生の頃、
モンシロチョウまで
育てたことがありましたが、、、

こんな静かで穏やかに、
蛹になったものか、、、

ほとんど忘れていました😂💦

ネットによると、、、

3~5日の卵期間を経て、
卵から姿を現した幼虫は、
立派な蝶になるべくもりもり葉を食べます。

9~11日間に渡って十分に栄養を蓄えた青虫は、サナギへと変化していきます。
春〜秋であれば、約5~10日のサナギ期間を経た後、美しい蝶になることができます。

外気温が下がる冬の場合はサナギで越冬し、次の春を待ってようやく蝶になります。

ウェザーニュースより


何にも知らずに
育てておりました、、、😱💦

蛹の期間は、
1週間近くあるとは😳💦


更に、
冬場のモンシロチョウは、、、

冬を蛹の姿で過ごしているのです😳‼️

それでは春に出てくる
モンシロチョウたちは、、、

寒さや天敵に襲われる
危険な最中、、、

生まれてきた命、
なんですね🥹✨

そんな蝶に街中で出会えるのも
また、奇跡☺️✨

一期一会、
大切にしたいと思います♪

また、いつき様の作成した、
『賑やかし帯』も是非✨

いろんなシーンに合わせて
作成されてるので、

選ぶのがとても楽しいです♪

#賑やかし帯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?