見出し画像

コナン君の映画を観た後に、、、1つ、おまけ話が出来ました😊

こんにちは✨
爽やかサプリです☺️✨

今週、
次女の病院へ付き添いがあり、、、

そこは、
市内の総合病院のため、
数時間待ち』を覚悟😅💦

更に、
3歳長男を連れて行くので、、、

きっとスマホは、

電車動画』行き、、、🚃

私は使えないな、、、
と考慮し、

3冊の本を持っていきました👌✨

そのレパートリーには、、、

この間観たばかりの、

名探偵コナン100万ドルの五稜星』の、
映画パンフレットも🎬✨

購入してから、
あまり読めずにいたので、、、

これを機に、
じっくり読もうという算段
☺️💕

そこで、、、
なんと、驚くべき出会いが🥹✨

順に、お伝えして参ります♪


『パンフを堂々と読む私に、、、』

次女の診療する受付前のソファーに

3人仲良く並んで座り、

次女は、

すみっこぐらしのスマホゲーム、

3歳長男は、
私のスマホ笑

そして、
私はというと、、、

楽しみにしていた、
コナン君のパンフレットを広げ、
ニタニタと楽しんでいました。
(完璧にヤバいやつですね😅💦)

すると、
不意に、、、


すみません』と、いう声が。



私に、、、


どなたが

ふと隣席に目を向けると、、、


明らかに、
こちらに視線を向け、、、

話しかけてきている、

ロングスカートの、
落ち着いた雰囲気の女性
👩✨


私と同じ、、、
30代くらいの方でしょうか❓

少なくとも、
どうやら、『お知り合い』では
なさそう💦

けれど、、、

その方から驚愕の言葉が🫢‼️

次の項でお話します😳💦


『話しかけてきた方の正体🫢❗️』

その方から、

ある質問が。

『コナン、面白かったですか❓』


はて、、、コナンとは

そして、

パンフレットへ目線を落とし、

コナンの映画か❗️と、
思い至る私
😳‼️

そこから思考がカチッと
切り替わり、

オタク丸出しで、、、

『私、20年ぶりに観たんですが、、、
めっっっちゃ、面白かったです🥹✨』


と、溜めに溜めて、
お伝えしました😆✨

そこから、
その方とコナントークが続き、、、

学生ぶりぐらいの、

ディープなオタクトークに
興じました
😊💕

なんと、
その女性の方の旦那さんも大好きで、

昨年までは、

一緒に観に行っていたのだそう

ですが、、、

今作は、
観ようか悩まれていたそうで💦

そこで、
パンフレットを
楽しそうに読んでいる私に、、、

お話を伺いたく、

お声がけ下さったそうです🥹✨

年甲斐もなく、
好き丸出しの私に、、、

お声を掛けて頂いたこと、

大変光栄だな、と思いました😂✨

そしてこのことから、、、

学びが一つ、
できました
😊

最後に、
お伝えします☺️✨


『自分の好きを曝け出すと、
仲間が集まる☺️💕』

自分の好きなこと、、、

特に、

漫画、
アニメ、
ドラマ、
歌手、
作家さん、

などなど、、、



歳を経ていくうちに、

なぜか、、、

隠すようになっていきます。

つまり、、、

自分の好きなことへの仲間って、

見つけづらくなっていくのです🥹💦

ただ今は、

SNSも普及しましたし、

顔の見えない相手とも
簡単に繋がることができる。

けれど、
その一方で、、、

現実で会って、
対面で熱く語り合う、
というのは、
中々難しい、、、


そんな世の中で、

今回のように、
実際に声を掛け合って、

話ができるというのは、、、


とても奇跡的な事だったと、

言わざるを得ません🥹✨

それもこれも、、、

コナンの映画のパンフレットを
繁々と眺めて、

私、コナン大好きなんです💕』と
言わんばかりに、

好みダダ漏れだったからだと、
思うのです🥹✨

つまり、、、

恥ずかしさを捨てて、

自分の好きな事を、
もっと明らかにしていけば、、、

それを好きな人が集い、

仲間が増えていくのかもしれません😊✨


なので、、、

今後も、
好きなものは好きと、

きちんと公言していこうと、
心に誓いました
🥹✨

めざせ、、、
お仲間、100人笑


それではまた、
次回の更新でお会いしましょう♪

良かったら、
映画レビューも併せてどうぞ💁‍♀️✨



ここ数年の映画レビューをまとめてます♪
共に語れたら、
至高の幸せです☺️💕

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?