見出し画像

魔の2歳児は、万国共通🇯🇵✨


こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

日本では、

魔の2歳児』、、、
という言葉がありますが、


なんとアメリカにも、
似た言葉があるのだそう😳❗️

それが、、、
最悪の2歳』。

英語で
テリブル・ツー』。

まさに、

我が家の長男も、
その頃を迎えており、、、

一度
駄々を捏ねたら、

世界を壊しかねないほどの
癇癪を起こします
😂💦

これが、
外のお出かけ中だったら、、、

背中に氷を当てられたぐらい、
ひゅっとなるので、、、🥶


ご機嫌でいてくれるために、

あの手、
この手で宥めるのですが、

どれもダメな時は本当、、、

抱えて、
『Bダッシュコマンド』
しかありません😂✨

叫びのおまけ付きなので、

周りから見たら、
阿鼻叫喚地獄😱💦


それは、
海外でも一緒なんだな、、、

と、

ちょっとだけ、、、
胸が軽くなったのでした☺️✨


同じ頃を過ごしてるママ、
ご安心ください、、、


悩んでるのは、
あなただけではない、、、

それどころか、
全世界の人がそうなのですから☺️✨

こんなエッセイを、
色々書いてます♪

是非おつまみ感覚で、
読んでみてください☺️✨


四季折に色々育てている、
猫の額ほどの我が家のお庭☺️✨
ガーデニングは楽しいです♪


毎日行っている朝活です✨
朝早い時間は、私が私でいるために
大切な時間です🥹✨

昨年12月にやってきた、、、

小2長女がお世話してる、
イエロージャンガリアンのコロちゃん✨

その日々を写真付きで綴ってます♪
LINEスタンプも販売中😆✨
良かったらご覧下さい☺️✨


入校式から本免試験まで、
全て記録しております☺️✨

30代母のチャレンジ、
良かったら見届けて下さい♪


こちらは、
最近作った新しいマガジン✨

読んだ本のご紹介をしております♪
ご参考になれば、幸いです☺️✨

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨

このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?