見出し画像

魔女狩り

 げんなりしています。
 差別、差別と口にするヒトたちの排他性に。
 もうAIのモデルしか表現空間がないのかと思っていたら。そのモデルの写真集も潰されてしまいました。
 特にオカシイと思うのは、女性乳首のアニメ規制。
 原作を書いて、コミックを描いて、その後に脚本を描いて、絵コンテを書いて動画を制作しているのは、全員が哺乳類です。
 誰もが乳を飲んで大きくなったのです。
 それに。
 例えば手の表現で拳を握った場合には、指を全て描かないと差別だそうです。なぜならあるべきものを描いてないのは、差別的な意図があるというのです。
このためにかなり無理のある角度で動画を描いているのです。
 では乳首は?
 私はいつもこんな話を聞くたびに、ウィレム・デフォーがイエス・キリストを演じた「最後の誘惑」という映画を思い出します。
 ラストで四肢を十字架に打たれ。
 苦痛に顔を歪めて、全裸でその十字架が立てられたカット。
 ど真ん中に馬鹿でかい黄色のボカシがありまして、台無し。
 そのシーンは感動するとこだろう。
 そのシーンのどこが卑猥なんだか。
 スピルバーグの「シンドラーのリスト」でユダヤ人収容所のガス室や身体検査ではボカシなしで公開していた。
 それが正しいし、イヤらしいとか誰が思うか。
 戦争の悲惨さがギャグになってしまう。
 表現空間を狭めるのは、自家中毒に陥るだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?