見出し画像

Astrology vol.2 〜3ハウス✖️天秤座(➕ASMS4)

前回ではASMS4
=蠍座4ハウス味をもっている私
をあらためて認識してみた。
自分でも蠍座味を感じる部分がかなりあった。


今回はその性質を使って
太陽をもつ3ハウス天秤座を
どんなふうに表現していくのか?
大げさに言うとどんなふうな生活をしてどんな風に生きていきたいのか?
ということを考えてみる。
そしてとにかく気になったことをやってみる。

まずは私のホロスコープ
4ハウス蠍座、3ハウス天秤座を再チェック

3ハウス  太陽 土星
天秤座のサイン  太陽 冥王星 金星 

4ハウス 冥王星 金星 水星 天王星
蠍座のサイン 水星 天王星


ホロスコープで気になるポイント

•天秤座のステリウム
太陽と冥王星のコンジャンクション
太陽に土星先生の愛のムチ

•4ハウスのステリウム
2個がトラサタ

それと今までのざっとした動きのメモ
仕事関係の動き

13年間 
シャツ専門店にて接客販売•MD VD 人材育成などなどストア運営にかかわる業務全般
なれない接客業に3年ほど大苦戦。
そんな時ある尊敬する先輩の
“お客様とスタッフではなく、
人対人として誠実に向かいあえばいいんだよ”
という一言ですんなり納得できて、それからは接客が大好きになる


2014年から3年半 
ハワイアン雑貨など取り扱う会社にて、
フラのドレスのデザイン•制作をするドレス事業部にてドレスデザイナー、生地の買い付け、オーダーメイドドレスの採寸•デザイン提案•
ドレスカタログ制作•フラコンサートのステージ進行などなど小さな会社だったので会社のプロジェクトの補佐などなんでもあり

2018年から
外資系アウトドアアパレルブランドにて
オフィシャルのリペアサービス部門の縫製技術職

2023年 
その技術を活かしながらアウトソーシングしているパートナー企業にリペア依頼、進捗•数量コントロールなどをしていくパートナーチーム業務に異動
同時にリペアの概念、価値を広く伝えていくイベント企画チームも兼務

2024年
パートナーチームで新プロジェクトがいくつか、
イベント企画チームでのオフィシャルのSNS運営、などプロジェクトが同時進行中



プライベートの動き

⚫︎シャツ専門店時代 
思いっきりインドア生活、映画、音楽、漫画、買い物などが趣味  どっぷりオタクくらいいろいろ網羅

会社の旅行でハワイに行って海のきれいさに感動してたところにサーフィンにさそわれてサーフィンにいってみる
サーフィンにすっかりどハマりする
都内から海の近くに引越しをする
インスタをはじめる
海にはいりやすくしたいから、家の近場で仕事がないか転職を考える


⚫︎ハワイアン系を扱う会社時代
サーフィン、ヨガ、
サーフィンのウエットスーツのしたにきる水着が、
着たいデザインのものがないので自分でデザイン、縫製して作りはじめる
友人などからも頼まれてつくったりしていく

音楽が好きだったがあるアーティストにどハマりしてライブ、イベントに行き出す
そこでライブ友達ができる
アーティストやライブ友達ともインスタ、Twitterでフォローしたり、コミュニケーションをとっていく
友達や一人でもツアー遠征旅行がふえる

地域に常連になった飲食店ができて、そこつながりのサーフィン仲間やローカルの友達がふえる
ローカルのいろんなイベントにも遊びにいくようになる


⚫︎外資系アウトドアアパレルブランド時代
サーフィン、ボディサーフィン、素潜りなど海系のアウトドア、
サーフトリップやアクティビティをメインに旅行がふえる
ヨガ、マインドフルネス、神社巡り

引き続き音楽、ライブ、イベント、ツアー遠征旅行

QUANTAリトリート参加

noteをはじめる
自分の好きなことをとにかく好きなように書いてる


まとめ
サーフィンをはじめたことが一番の大きな転機かも
こんな生活、仕事をしていきたいなぁと思う方向に少しずつなっていってるように思う


アウトドアの楽しさをしり自然の美しさや偉大さを実感 
体を動かすことの楽しさ
旅行の楽しさ
それを写真(インスタ)や文章(note)で記すことの楽しさ
好きなアーティストを応援、サポートする楽しさ
ライブ友達やサーフィン友達、ローカル友達との自由な雰囲気でのつながりの楽しさ

自分なりの解説

シャツ専門店時代の仕事が3ハウスコミュニケーションをつかさどる土星先生の愛のムチだった。
あとは日本とは異なる文化圏の恋人ができて
そのかれにあなたはとにかくシャイすぎる、
もっとフリーに、もっとオープンになりなよと言ってくれていたことも大きい。
ハワイアン系の会社ではハワイアンと仕事をすることもふえてますます海外のオープンなコミュニケーションをするようになった。

そして、旅行や移動がふえたこと(3ハウス)
推し活やファンローカル、地域ローカルのとのかかわり(4ハウス)

それらを自分なりの形で発信していること(3ハウス)


そして、これからも探求はつづく…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?