見出し画像

雨の水曜日、お粥みたいな日々。

朝食みたいなメニューを夜ご飯に摂っています。

キウイとバナナが届いたので、ヨーグルトにin!!
あと、タンブラーに白湯を入れてます。

仕事は順調だし何も困ってないんだけど、インプットが追いつかない感じで焦る。とはいえ無理すると体調も心配。今の速度でひたすら仕上げていくしかないというラインに乗っかっていて、「あーれー」と言う間に流れていく日々。

淡々とやっていくしかない感じです。
フィーバータイムは特需であって、普段は本当に平凡な日常を過ごしていて。

洗ったスニーカーが乾いたら街の本屋さん行こう!って思ってたのに、しばらく雨マークの天気予報を見て萎え〜とか言ってる平凡な人間です。

でも、雨の日に家でタブレット開きながら、電子書籍読んでる自分も嫌いじゃないです。

おうちでぬくぬくゴロゴロしながらSNSするのも、仕事のうちなので!
…本当ですよ?!

むむっ、、天気痛の危険を察知!
漢方で予防します、、

これをおすすめしてくれた友だちが、「お薬は、症状が起こったあと飲みますが、漢方は、症状が起こる前に血中の漢方濃度を上げとくのがいいですよ」と教えてくれました。ありがたい情報!

そうこうしながら作業通話。

▲こんなのを書いたりしてます。

ゆるく談笑してたのに、最後に唐揚げの絵なんて見てしまって完全に飯テロくらいました。笑

23:30にキッチンに立って、お肉を調達。
いいのいいの!大人だから!

眠い中作ったハンバーグ!


食べながら、作業通話で教えてもらった本を読んでみんとす。

とっても読みやすい本で、1時間くらいで読み終わって。

あー良い本だったなー、勉強がんばろ。ってやる気がチャージできました。

こういう出会いも良いもんだ。


頭も体も重たい水曜日。。。

雨ダァーーーー

お昼ご飯もほどほどにして、休憩中へばってました。

テイラックのおかげか、少し天気痛は軽くなりましたが、体調は地を這うスレスレです。

今日終わらせたい仕事を片付けて、退勤出来たら御の字よーーーー


なんか最近、日常の消化が良い。
胃もたれせず、ひたすら淡々と、過ごす生活。

例えるなら、お粥みたいな暮らし。
養生しながら過ごす毎日。ちょっとずつ乗せるおかずを変える、みたいな。

たまにお肉や脂っこいもの食べたくなるけど、胃もたれする。みたいな。

みんなが「これ良い」「普段こうしてる」という購買や行動に対して、つまりは企業のマーケティングに対して最近チクチクくることがあって。

わたし自身が欲しいもの、そして周りが「良いと言うもの」のバランスはとっていきたいと思ってます。

「わたしは!絵本が!好きだ!」
といってわちゃわちゃ活動したりグッズ買ったりしてて。

そうするとわかりやすく心のゲージが回復するので、ちゃんとそういうことはやり遂げたい。

そして周りに還元したいんだ。

なんて。ね。

自分の中から湧き上がった直感とか、衝動とかを正解にしていく力を蓄えたい。

自分の衝動と向き合って、日々を消化する。

そんな雨の中、週の中の水曜日。

ビビンバを作ろうと思ってたけど、予定変更、お粥にします。

具材は全部混ぜ込んでしまおう。

お粥とビビンバのマッシュアップ!

食べ終わったら、ゆっくりお風呂はいろ。

そんな感じです。

遠藤さやえんどうのイッツマイライフ、もとい作家活動はこちらのリンクツリーからご覧いただけるようになっております。

生きてる時も楽しく!したい!んだ!

なんて心情の30代です。どうぞよしなに。

それでは、良い夜を。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!