見出し画像

blog|心を緩ますファッション。

きんようび!リモート!

会議がちょこちょこ入ったり、その合間に仕事をしたり。頭がやや重たい&痛くて、頭痛薬を飲むなど。

少し残業して終わり。今週もお疲れ様でした〜〜

食欲があまり無くて、先にお風呂に入ることに。

この本めちゃくちゃ面白かった!!beamsのディレクターさんの本。熱量を感じた〜〜知らない用語もいっぱいあったけど、全然!感じさせない!!

こういう動物動画を観て癒されている。おもろい。

脳みそが全然週末の休みを認識してくれなくて、「え?どうせ忙しいでしょ??」って腹づもりでいる。本当に今日は華金なの??感覚的にわかんないや。。。

いつもよりよく噛んで、食べられました。うまし。

昨日半休で休めたのと、整体行ったんが良かったんかなぁ。仕事もゆるやかだったし。体が楽だ。ただ、気持ちは休まってない、、、

少しずつ、少しずつ、クールダウンしていく。

先週の日曜日に10個のやることタスクを書いたんだけど、残り3個になりました。コツコツやってたから「やったった感」は特にないけど、これくらいがちょうどえぇんかなぁ。あと1.5日でやりきるのだ。

土日もやることある、でもちょっとゆるく行っても良いじゃないか。

あ、豚汁の粗熱とれた。そろそろ鍋物も冷蔵庫にしまっとかないと、食中毒が心配だからなぁ。

ついでに近所の散歩でも行こうかしら〜

色々試してみた結果、何か目的がないと散歩のやる気が起きないことがわかりました。ただ当てもなく歩くより、なにか目的地や、やるべきことを果たす為に行って帰ってくる方が、わたしの場合は続けやすいです。コンビニにお菓子買いに行くとか、ガチャガチャひきに行くとか、夜桜見に行くとか、図書館行くとか、そういうん。

ここ1年で買いためた、絵本柄のTシャツ。本当は、会社に着ていく為にコレクションしてたんですけど、ハッとしたのは「来客時」「初めましての社外の方との相対時」。こいつ何でマイナーなキャラものTシャツ着てんだ??ってなるし、それは今の会社にとっては受け取られ方がどうなんだ…??と、ふと我に返るなど。もうちょいオフィスカジュアル路線の服を着ていこうと思います。致し方なし。

アフターコロナの影響は、リモートワークの縮小以外にも感じるものが結構あります。朝出社が復活して満員電車乗らなきゃいけないとか、いつ行っても街に人だらけとかね。人酔いしてしまうから、ついつい早歩きになる。

とはいえ家にいすぎると景色もなかなか変わらない。インテリアの物は増えたけど、大きい模様替えは1年くらいしてないし。今の配置が最適解だと思うし。あと、今回腰を痛めて、軽くでも数歩〜数十歩でも良いから毎日動いたり外に出た方が良いんだなって思ったし。そのための費用は健康維持費です。例え近くの自販機に行くとて、これは私にとっては運動なのである。ハードルを低く低く。

だから、そういう「何かなー」って時。ワンマイルウェアにグラニフや絵本のTシャツを着て行くのだ!気分を!上げて!行く!

一気にワンマイルウェアが増えたけど、全然良い。何なら部屋着にしちゃる。家事で汚れてもまた洗えば良い。わたしのインドア生活を彩ってくれ。止まってたthreadsでも、たまにファッションあげるかも、しれません。笑 
慣れたリモートワーク、ちょっとでも新しい風を吹かそう。

あー、どっかでボトムスも欲しいな〜。少しずつ集めましょうか。

ファッションの力で、ちょっと生活に緩急をつけたいこの頃です。

今日はこの辺で。
遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!