見出し画像

フラペチーノと電子書籍。

カルピスサワーに続いて、たくさんのモーニングショット(缶コーヒー)を貰って、カフェインに弱い人間としてはどうしようかなと考え中の土曜日です。

朝、ホット豆乳と割って飲もうかな・・・

────────

最近白湯をたくさん飲まないと不調が続くので、テレワークの時はレンジと机を行き来しています。座りっぱなしを防げていて、それも運動不足解消に効果があるかも。

冷たい飲み物を控えたいんですが、最近スタバのフラペチーノ出たじゃないですか・・・見ました?47都道府県全部違うフラペチーノですって。。ずるくないですか。決意がぐらぐら揺れています。

実は県境が近い地域に住んでいるので、ちょっと横断して飲みに行こうかななんて思うんですが、冷たい飲み物だと一気に体が冷えるんですよ・・・困ったなぁ。

不調の引き金を引いてまでフラペチーノを連続飲みするお出かけをしようか否か、今はそれを迷っています。。。うーん。。。

────────

最近はお出かけをなるべく控えて、節約する感じにしています。本代が凄くて・・・(震え声)

図書館を利用してた時期もあるんですが、不肖ワタクシ、返却期限をうっかり間違えることを数回しているので、申し訳なさが先に立ってしまうんです。図書館という空間は大好きなのですが、行ったら借りちゃうし、帰ってきたら手元に置きっぱなしになるという。それなら・・・と、電子書籍で買ってカフェで読むことを選びました。嵩張らないし、汚れを気にしなくて良いのも電子書籍の利点です。

Kindle unlimitedの1冊あたりの読み放題期間が、短くなったり長くなったりと忙しない気がして、とりあえずすぐ読んですぐ感想書いてすぐ次の本!って行動できる強制力が働くのも良き。電子書籍は家で完結するから雨の日に返却に行くとかも考えなくて良いし。こうして引きこもりスキルが上がっていくのです。

ただ、Kindle内でもお買い物していると、お値段が。利便性と価格は比例しますね。。。そりゃそうか。

最近はポイントが貯まるカードとか、ポイント運用とかに興味が湧いています。賢く生活して行きたいものですね。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!