見出し画像

blog|出逢いも別れも繰り返される春に向けて🌸|作家OLのワークライフバランス⚖️

リモートワーク!!

もいもい仕事しながら、気付いたら夜定時だった、という日々を、ここ数年繰り返している。

無印のカレー

昔は、10分とか15分置きに時計見て、「まだこれくらいしか経ってない」って言いながらバイトしてたのにねぇ。懐かしいな。適材適所ってあると思う。

無印良品週間がやってまいりました!!

サーキュレーター買ったよー!!!!
今まで使ってた子が、凄い音出しながら洗濯物乾かしてくれてたんだけど、もうそろそろ2代目だよね、と思ってさ、、、

18畳タイプしかなくて、そこまで部屋広くないけど、6畳タイプが取り扱い無くなってたから、、、ま、いっか!

ローリングストックを切らしがちなので、そろそろまとめて買わなくてはと思ってたところだったんです。ちょうど良いタイミングで来てくれた。色々物色しよーっと。

▼ローリングストックとは??

そして華金!!!!やっほい!!!!

1週間の体力分配に自信がついてきました。冬のこの時期なんて1番しんどい寒さを乗り切るのに毎年必死だったんだけど、去年くらいからなんだかんだと体力つきだしてる。時々しんどいフェイズもあるけど、総合的には良い方向に向かっているのでは??

多分、足りなかったのは「筋肉」か、もしくは「脂肪」かのどちらか、あるいは両方だったんだねぇ。体重増えた方が、良かったこともある。
自動ドアの前に立っても開かないことが、前に比べて少なくなったし、「声が聞こえないのでもう少し声を張って喋ってください」と言われることもほとんど無くなった。どんなひ弱キャラやねん。今はだいぶ体力ついたし、2時間歩いてもへばりづらくなったし。1日に16,000歩くらいなら、休み休みいけます。へへへ。

ちょっとずつ。ちょっとずつ。若い頃より変わっていく身体。

歳は重ねるもんだから、それは不可逆だとしても、それを悪いように捉え過ぎずに、良い変化もあったんだよなって思えるようになりたい。

これからも!ふぁいお!

YouTube聴きつつ、今週末のウォーターサーバー撤収に向けて動くか〜〜

2年以上お世話になったウォーターサーバーともお別れ。サーキュレーターはもっと前から使ってたし、モノたちとも別れの時期ですねぇ。卒業おめでとう…!!今までありがとう!!と、感謝の気持ちを込めて、お別れしたいと思います。

今日は短いですが、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!