見出し画像

blog|心身を緩めて行く、週末。

土曜日の予定が、とっても楽しかった(ドンキ行ったりカフェ行ったり)で、最高にハイテンションだったんですが、人酔いしてしまって日曜日はダウン中です。皆さまご機嫌いかが??

うっちーさんレイディオ!

今日のゲストのAATAさんの曲が良過ぎてYouTube聴いてる。

今日、買い物行こうとしてたけど、ネットで在庫があることを確認したので明日の仕事終わりに行くことにして、引きこもることに。心が明らかにホッとした感覚がある。土日祝の街の人波に呑まれるのは今ちょっと危険だもんね。

何か色々買いたいものがあるんだけどな。これとか可愛い。気になる。

リトルさやえんどうが「お腹すいた!」と言い出して、布団から出たのが15:30。おそようございます。

ノグリ

こんなに上手くいってることが多いのに、みんなに良くしてもらっているのに、少しの抜けとか出来てないことが目につくと心配になったりヤキモキしたり落ち込んだりするの。何なの最近。春だから??それとも天気痛??

ある意味アートはこういうアンニュイな心情の方が作品は作りやすいかもですね……インスタをぽちぽち更新。

お風呂入る。

引きこもりの人の動画を何本も何本も観て。あーわかる〜〜と、納得したり膝をうつ。頷きすぎて首がもげそう。

19:30を回って、ようやく「あーなんかちょっとだけやる気が出てきた」という気分。宿題します。

「仕事に対してやる気なさそう」とか「酔っ払って仕事してんの?」とか言われたこともあるけど、体質だから、仕方ないさね。お酒飲みながら仕事するのは考えたことほぼほぼ無いよ(宿題はするけども)あなたからはそう見えるんだなぁ、と思うだけで。周りの人の理解は、あるところにはあるから。

別にそれは良いんだけどさ、こんなに恵まれてんのにちょっとのマイナスが目立つ、ってことは、結構わたし頑張ってきたんじゃない??

白黒のまだら模様の布にちょっとシミがあったところで目立たないけど、真っ白な布に黒いシミがあったら目立つもんね。周りから見て100点満点が近いということだね。よしよし。

遠藤は、小さい頃は学校でも成績優秀でした。身近な人からあんまり褒められた記憶ないけど。なんか穴があったりミスがあったりすると、怒られることの方が多かったし、そっちをよく覚えてる。

なんでじゃろなーと思って、大人になって絵本描くようになってぽちぽち調べてますが、まぁ諸説あって。期待してることの現れだの嫉妬だの目立ちやすいだの。そもそもの他人の評価軸なんだな。わたし軸は別に持っててええやん。わたしはいつだって100点!!って思うようにしてから、少しずつ楽になっていきました。

体調崩したり、病院通ったり、そういう方々はこの現代社会の日本において少なくないと思うのですが。気にしすぎも良くない、気にしなさ過ぎも良くない、中間ってどのあたりか分かんない。結局完璧目指すしかなくない??みたいな昔の遠藤タイプの方の場合は、とりあえず肩の力を抜いてご飯食べて、寝れる時にたくさん寝て、気が向いたらおうち片付けて、したいことたらふくしてると、気づいたら「あれ?なんか昔より身体が軽くなったな」と思う時がきます。数日後かもしれないし、数ヶ月後かもしれないし、数年後かもしれないけど。自分のことは自分で守るしかない時がありますので、そういう時は周りの声をノイズだと思ってでも、自分第一主義でゆったり休みましょう。時が満ちたら、きっと前に進めます。自戒をこめて。

たまに遊ぶ友だち、好きなコンテンツの更新、何より自分の大事で重要なものの為に。わたしも、ゆる〜くやっていきます。

それでは、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!