見出し画像

お気に召したら。

YouTubeで好きなプレイリストをかけながら、スキンケアやヘアケアを念入りにして、
爪を磨いて、明日着ていく服を決めて。

1ヶ月ぶりの派遣OL生活、家に帰ってきてから眠気が来るまでの数時間を自由に過ごしています。

しばらく余韻に浸ったあとは、絵本をガリガリ描いたりイチナナのリス活したり。

白湯を飲んで、今度の休みにある予定を確認したり、買い物リストを作ったり。

なんの変哲もない、のどかな時間が、たまらなく好きです。
皆さんはいかがお過ごしですか?

────────

本日、スタバの焼き芋フラペチーノが新作となって帰ってきました!
ニュースを掴んですぐ買いにいった。笑

見た目はハロウィン仕様、味はだいぶ甘さが控えられてお芋感が強く出ており、美味しかったです!わたしは新作の方が好き!

店員さんが「寒くなってきたとはいえ、人気のフラペチーノですぐ売り切れるかもなので、味がお気に召したらまたすぐ来てください!」と一押ししていました。おすすめ。

────────

絵本の新しいショップが丸の内に出来た、とこれまたニュースになっていて、こちらも気になっています。

絵本のショップは都内にいっぱいあるけど、こちらのショップは今期間限定で絵本雑誌MOEとコラボしてるんですねぇ。

「MOE」バックナンバーや絵本とあわせて、島田ゆかさん、酒井駒子さん、ヒグチユウコさん、ヨシタケシンスケさん、なかやみわさんなど注目作家の絵本をテーマにしたグッズが大集合。

この注目作家のラインが、遠藤を刺しに来ているんですよ。「みんな好き〜え〜気になる〜」とリトルさやえんどうが心の中で叫んでいるので、近々行こうと思っています。

このあいだ、部屋の模様替えをして、棚を増やせるスペースができたので、本棚増やしつつ絵本も何冊か買おうかしら、、、グッズもいいな、、、

空想・妄想が膨らみます。楽しいな〜〜〜〜!!

────────

新しい職場に行くにあたり、服装規定が変わったので、色々お洋服やら靴、カバンを新調しています。

秋冬服、今年の春に断捨離していたのでちょうどタイミング良く購入するきっかけが出来て、今はお洋服選びも楽しいです!

深夜にオンラインショップを回遊して、買ったりしているけど、意外と自分のサイズを過信していた。。。

ということで、こういう時はZOZO SUITの出番。

これ、ZOZO SUIT1を持っているんですが、1年に1回とか計測するようにしていると体のラインの変わり方とかが視覚化されて便利です。わたしは良いと思うんだけど、世間的には失敗とか言われているのを今知りました。。。そうなのか。。。面白かったけどな。。。

最近お腹出てきたし、秋だし、ゆったりしている服もかわいいなと思って、洋服のサイズを余裕見てオンライン注文したんですが、、、届いて見たらぶかぶかダボダボだったこともありました。改めて計測のありがたさと試着の確かさを思い知ったばかりなので。。。

女心と秋の空、今はこんなことを思っているという記録をつけておきます。
とはいえ言ってることが毎日変わるので、次の瞬間には別のこと話すかもしれないです。笑 ごめんあそばせ〜。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!