見出し画像

暇を持て余した遊び。

ドタバタした平日一週間が終わって、三連休初日。

皆さまいかがお過ごしですか?

わたしは、クリニック行ったり買い物行ったり、一通りの用事を午前中に終えて、あとはゆーっくりと家で過ごしてました!コンビニでご飯買い込んで、真冬の巣篭もりです。

そう、めちゃくちゃ暇です。それが良い。

最近似顔絵を描くお仕事がぼちぼちコンスタントに入ってきていて。
プラス、日々のメイクのアップデートをしたいなーと思っていたので、自分の顔の比率を測って、「どうやって顔にお絵描きすれば美人になれるのか?」と試行錯誤してました。

以下、現代の福笑いをした画像とアプリの診断結果です。
暇を極めた遊びだと思っていただき、笑ってやってください。

結果、「顔をバランス良く太らせるところからスタートしないと」という結論になりました。OMG。

私の場合は、目尻の外のCゾーンと、アゴ先が増えないともうこれ以上はスコアが伸びません。

あれか、お酒を飲んで顔がむくめば良いのか?
そっからシェーディングで削った方が早いか?

ということで、デブ活がスタートしました!!

体の方は、ウエスト周り以外はそんなに気にしてるところ無いから、本当に顔だけ的確に肉をつけたい。
もし良い案をお持ちの方がいましたらコメント欄でこっそり教えてください!

────────

あとは、ファッションについて。
昔からすごく苦手意識があったので、めちゃくちゃ本や雑誌を読んで、情報収集してました。

今日読んでた本がこちら。

わたし、ベーシックな服とカジュアルな服はそれなりに多めに持っているんですが、いわゆる「おしゃれ着」「持っててときめく服」はあまりクローゼットの中には無くて。

大体そういう服って、洗濯機に放り込めない服が多いし、、、買っても頻度高く着るわけでは無いし。。。と、敬遠傾向。

でも、ちょっと買おうかなって思いました。
外に着ていくおしゃれ着と、家でときめくルームウェア。

▲キツネの可愛いルームウェア。

巣篭もりしてるから、家の中でもときめくものに包まれていたいし、
休日出かける時のおしゃれをアプデしたい。

自分に合うもの探しは楽しいです。

────────

もうね、他人のことを気にするより先に、自分のことで手一杯なんすよ!
自分に一点集中で労力を注ぎ込めば、他の誰も傷つかないし、傷つけないし、うまくいけば自分がより良くなるじゃないすか。

自分が成り立って自立して立派になった上で、人様に何かお伝え出来ることがあると良いなと思っています。

色々アドバイスをお兄様・お姉様、そうでない方などなどから頂戴しますが、ひとまず自分でやってみてから、わからないこと「だけ」質問を「自分から」したいタイプなので、暖かく見守っていただけますと幸いでございます。

失敗してもなんだかんだで立ち直ってきたのでね。信じてくださると嬉しいです。

話がそれてしまったのですが。
他にも Pinterest や YouTube で情報収集したり、Twitter や note を開いてみんなの他愛無い話を覗いてみたり、少し昼寝したり。

そんな時間を通して、明日のための充電をしてるんですよ。
スマホやiPadの充電と引き換えに。笑
下手したら、わたしの脳内は電力と電波通信に対する返報性の原理で出来ておるかもしれない。

冗談です!もちろんそれ以外にも脳内を構成する要素はあるけど!笑

自分のことを肯定したくて生きている、それはどんな相手でもそうだろうなーと思いつつ、
他のどんな相手も肯定して、どんな相手も否定せず生きられる世の中だと良いなーと思いながら、ネットの海を渡って、上手に生きる道を模索中です。

他人を否定してしまう理由の一つが、「多数決」だと思っているのですが、、、多数決に代わる良い判断基準はないものか、、、

ロボットに決めてもらうとか??

自分で自分のことを決めるとか??
必要じゃないアドバイスを求めないとか??

素敵なギフトと、不要なものと呼ばれるものを分ける分岐点とは。。。

なんて、考えるんですよ。時間があるから。笑

物書きの好奇心を満たしながら、夜が更けていきます。

素敵な題材はいっぱいある。
物書き冥利に尽きる。

良かったら、また来てください。
それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!