見出し画像

あっちゃこっちゃやることあるんだもん。

お酒もスタバも、なるべく避けた結果、体重減少がゆるゆる再スタートしました。

これで、おやつとかランチ行く時のカロリーも気にすることが出来れば完璧なんだけどな。ちょっと今はストレス指数と相談して、じわじわと落とす方向性に変えました。

筋トレもゆるゆるやってってます。筋肉質になる必要は必ずしもないけれど、体力をつけるには筋肉がいるのだ。

▲カレーはしばらくこれで行きます!

今日はランチで焼肉に行きました。うわーん美味しかった!外でダベるのもまた楽しい。

▲教えてもらった本。落ち着いたタイミングで読み始めよう…!!

今週末から始まる展示準備も佳境です。キャプションに自己紹介用のハガキに展示物、あとお客様にお声がけする、宿題をする、とバタバタしています。

あと何するんだっけ??
平日お昼の仕事もバタバタしてるし、なんか目がまわりますね。

携帯のアラームや電話が鳴りっぱなしで、やるべきことすらカバーしきれず「明日やる!」って決めて帰ってきたり、寝たり、そんで更にバタついたり。

自分を律しても、それが最適解とは限らないからさ、、、(モゴモゴ)

ある程度のゆるさと、余裕をもって行動したい。けどどこで切り上げるかは自分次第。満足度を追求すると延々に出来てしまう作業。締切があるから、体力の限界があるから、「もうここまで!」って決められるんだと思います。

あっちゃこっちゃしてたらもうこんな時間だ。。。

そろそろ寝る準備をしなくては、、、明日も早いし。

やることを片付けて、ゆるゆる支度します。明日は夜湯船につかりたいな。ずっと朝シャンが続いてる。あ、シャンプーとリンスを買わねば。。。

でも待って、あれもあってこれもあって、でも早く寝ないといけなくて、明日に回せることはもはや無くて、今日やらなきゃ、あ、ど、どうしよう、、、

バタっと布団に倒れて。

天井を見上げて。

あー、、、ちょっと、休憩。冷静になって。ひとまずやることリストを作って。それからだ。

明日は華金。今、ふんばりどき。明日には明日の風が吹く。

目がしぱしぱしてて、脳みそはおねむで、手はスマホをポチポチしてて、足は布団についてて、身体にはちょっと落としたいお肉がついてて、全部感覚はちゃんとわかる。うん。生きてる。ひとつひとつ確認して、呼吸を整えて。

よし。やれる。やるぞ。

と、思ったらスマホが顔に落ちてきて当たってめっちゃ痛い。うん。やっぱ早く寝よう。笑

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!