見出し画像

blog|今日も今日とてworking.

どようび〜〜!!ゴールデンウィーク初日!!

朝、起きてシャワー浴びて、バタバタとクリニックへ。
かかりつけの先生に「何もかもほっぽり出して休んでください??」と言われる仕事ぶりということが判明。10年以上の付き合いの先生のお言葉、重い。。。

その場では「何かあったらすぐクリニック来ますんで!」って言ったけど、しんどい時は休もう。。。

帰ってきて、ブランチ。朝食兼昼食なので、がっつり食べます。

お椀に入ってるのは1分レンチンした卵🥚

急ぎの仕事をバタバタと片付けて、また移動!!

今日は不定期で訪れる、似顔絵のお仕事です。イベントなので、兼務で受付も担当!ふぁいおー!


なんと、ゲストの方に「似顔絵とかはちょっと控えたくて、、、」というポリシーがあることが直前になって判明。今回は、久々に純粋な参加側としてイベントを満喫してきました!たまにはこんな時もあって新鮮!

おかげさまで結構体力が残ってる。街に出て本屋さんへGO!

反射やばい

SWITCHゲットォー!!!!wktk
佐久間宣行さんのインプット&アウトプット!!

見てこの豪華メンバー、、、ビビる、、、
大切に読ませていただきます。拝み。

色々積読が溜まってきたので、本屋さんからは早々と退散。レジが土日のスーパー以上に混み合ってた!!有人レジもセルフレジも長蛇の列。みんな本好き仲間だと思うとホクホクする。

と思ったら、本当に暑くなってきて汗かきが凄い。雨も降ってきてる、家帰る!

🍛

家に着いちゃえばこっちのもんよ。熱々カレーを作って頬張る。ふと思いついて、バター半かけと、ワサビとニンニクを2cmチューブで入れてみたんだけど、これはこれでうまし!!

あー、楽しかったな。色々バタバタしてるのは続きますが、いったん休憩しましょう。本読もう。

読書を進めつつ、湯船をためて。

洗濯も溜まってるし、掃除もしなきゃだし、仕事もたんまりあって、、、なんて充実した連休なんだ!泣笑

クリニックの先生のお言葉が心に沁みる。しんどい上に腰も重たいのは事実。でもやることリストも全然片付いてないから、ちょっと本腰いれないとなぁ。

確かに、色々褒められたり引き立ててもらえる機会がドンドン増えてきていて、有り難いことです。体力が続かない、もうヤバいと思ったらすぐに引き返せるようにして、とりあえずはどんどこ進んでいきたい。体力との闘いです。どこまで走れるか。

どっかで行き倒れて、それを見かけた方がいましたら、ちょっと救急車への通報をお願いします。。。笑(えない)

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!