見出し画像

30代一人暮らし女子の自分ケア事情。

お仕事で失敗したけど周りのサポートあって事なきを得て、帰ってきた金曜日。

お酒とお肉を摂取して。

ボーっとスマホ見て。

甘いもの食べて。

絵本読んで。

インテリアを変えてたら、心の中のシニアさやえんどうが

「完璧な人も完全体な人も、私利私欲を貪り続けられる人もこの世には居ないわ。あるのは過程だけよ。」

と、有り難いお経みたいなことを言い出しました。
さやえんどうの心の中は今3世代でわちゃわちゃになっております。

何とか洗面台でお化粧落とすまでやりきりまして。

あーーーーーー、有り難いな!
こうして何か出来て、こころが整うことが有り難い!
こうしてnoteにもあったことを書いて、気持ちがケアされてる!ありがたい!

って、前向きになったので。

いったん、お水を飲んで。
お味噌汁作る準備。

▲昔、「遠藤のテーマソングならコレ」と教えてもらった曲。さすが友、わかりみが深い。

俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!
ゴーン!

みたいな。

ワンピースのルフィのセリフですが、最初に読んだ当時は分からなかった「この言葉が言える有り難さ」を、大人になってヒシヒシと感じます。

人に助けを求めて、受け止めてもらえて、助けてもらえるのって、そりゃあ奇跡だ。
わしゃあナミさんか。
でも気持ちわかる。

荒波の自己嫌悪も、航海術でなんなく乗り越える!
とまでは、いかなくても。

ちょっと港に船を停めて、ひと息ついて、港町の人と交流して、また嵐がおさまったら出港すれば良いんだよな。

って気持ちで、レンチンした豆腐に味噌を溶かしながら呑んで、ひと息ついてからぐっすり眠ることにしました。

すやぁ。
おやすみなさい。


土曜日。似顔絵を描くお仕事してきやした!

人の話を聞くのって、これも自分のケアになるなぁと。

基本、わたしには出来ないことが多すぎて、出来ることだけ目一杯やってる人間なので、
自分にないものとか、自己生成できない栄養素的なものを得るために外に出かけているフシがあります。

人は独りでは生きていけないのよ。

ってまたシニアさやえんどうが呟きました。シニアはどうやら名言至言を連発するキャラクターみたい。ミドルさやえんどうが若干ウザがっています。リトルは懐いてる。

外出たついでに色々買いまして。
色々立ち寄りまして。

一発で欲しいの出て歓喜🙌

今日も楽しく経済活動!

いよいよ来週に迫った、絵本フェスタ川口。

準備大詰め、ドキドキ。

無理の無い範囲で、体調とご相談しながらお越しくださいますと幸いです。
元気な方はぜひいらしてくださーい!

遠藤も万全の体調で挑みたいと思います!

そうこうしてたらもう8月の足音。
遠藤の誕生月がやってきますー!わー!

まだ今年は自分への誕生日プレゼント決めてないので、各ショップのおめでとうメール見ながら決めよっかな。笑

実に楽しみです。

それでは皆さま、良い夜を!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!