見出し画像

涙の味のするご飯。

朝から出社のち、色々あって、満身創痍の中で帰り道泣きながら帰ってきた。人に恵まれた。生きてて良かった。改めて、やってこう。


体調不良がすごすぎて色々しんどみが酷く、周りにご迷惑を掛けてばかりです。本当ごめんなさい。こういうネガティブなワードがぼんぼん出てくる自分が、周りに対して申し訳ないと思って、とても恥ずかしくて顔が赤くなる。こんなギリギリで予定変更がいっぱい発生してて本当ごめん。。。

熱は37.1まで上がったり、平熱まで戻ったり。と思ったら34.4とか出てきたり。波が激しすぎる。鼻と喉が引き続き壊滅的です。

年末年始休暇に無事入りました、が、色んな予定をキャンセルして体調回復に専念することにします。。。

頭ガンガンする、鼻の奥がツンとして重たい、喉がガラガラ、だるくてしんどいという立派な風邪です。

昨日の昼ごはん

昨日の昼ごはんからご飯食べてない。帰ってきてから、各所に謝罪のご連絡した後で、バタッと倒れて気付いたらアラーム鳴ってた。アラーム切り忘れてた。

何か口にしないと、、、

遠藤のよく分からない体質のひとつに、「体調悪い時にはラーメンを食べると体調が良くなる」っていうのがあって。
本当、わかんないんだけどね。お粥食べると逆に体調悪くなる時が多いんです。何でやねん。

でも、こういう時に限ってストックが無いんだよなぁ。。。同じ麺類だから!ということで、うどんをレンチンして食べることにする。

注:これはうどんです

加減を知らずに色々盛り過ぎた、、、
ちょっと薄味に感じたけど、これくらいがちょうど良いのかもね。

ふぅ。ちょっと視界がクリアになりました。わかりやすい。

年末のうちに、大物の洗濯をコインランドリーで済ませるのと、家の大掃除をする。本当は今日するはずだったんです。

ぐっ、、、(堪える

昔は、よく堪えながら、色々な物事に取り組んで、うまくいかないとセルフネグレクトしてた。今は、堪えることすらこなれてきて、出来ることも増えてきたけど、なんか不意に優しくされると涙出るし、色んなことを色んな人から教わってるおばちゃんなんです。

みんな優しくて素敵。ありがとう。

今は、体調優先でいくのだ。しっかり水分補給して、暖かくして、ゆっくり休む。

大丈夫!引きこもることは慣れ親しんでるから!!

また、体調が良くなったら、ぜひ遊びましょう、皆さま。それまでに回復につとめます。

いったんこんな感じで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!