見出し画像

インテリアとメイン・テーマとシンデレラ。

家にずっと引きこもってると、家を綺麗に保ちたくなって、
綺麗に保たれてると、写真を撮りたくなる。

そんなこんなで、遠藤の家のインテリアは現在こんな感じになっています。

枕カバー洗濯中
画材もまた増えた
本棚と壁の絵
ドレッサー周り、ごちゃつきがち
秋物をちょこちょこ出してる

こうして撮影してると、掃除したい箇所を見つけてまた掃除することになるとです、エンドレス。

脳内劇場を日々展開しております。

ちわー!本日は床をお掃除しに伺いましたー!!

業者感

いつかはシンデレラのように、お城にお呼ばれ!見初められ!そんな姿を夢見て!
働きます!

なんて、茶番はほどほどにして。。

自分の城を磨く方が先でしょ!(〇`Д´〇)

と、自宅をキレイキレイしています。

うーん、やっぱ写真あげる方が自宅を綺麗に保ちたい熱も持続すると思う。

魅せる!と思うと綺麗にしたがる欲を利用するの、良いと思う。

写しちゃいけないものは外しといて、、、

またルームツアーも撮りたいね〜〜絵本がもうちょい揃ってきて、本棚埋まったら検討します。


今、なんてったって食べたいものがないので、ひとまず冷蔵庫を開けて閉めるのを一日に何回もやってる。

賞味期限迫ってて、かつ食べたいかな…??ってものから食べてます。

朝ごパン🥐
晩ご飯はサラダ🥗

あとはドリンク系でカロリー摂取。

食べればいけるの、わかってるの。
美味しいご飯なのは知ってるの。
作る意欲もあるの。

でも、最初のステップが、「食べたい」意欲がなかなか湧いてこないんです。

ダイエットにはなりますね!!(ポジティブ)

友だちや誰かと食べる、和気あいあいとしたご飯は、ぜひ行きたいし美味しいのにな。

うーん。

今頼むと確実に腐らせてしまうのが申し訳なく、oisixも隔週配達に変更しました。。

特段することも一通り終えて、ぽつん、、、といる、この家。

うーん。

これか!コロナ始まったあたりでみんなが陥ってたのは!!
2年半以上経ってようやくわかりました。。。(遅)

正直な話、始まった当時は実家住まいだったし、常に音は周りに溢れてたし、みんな大変だなぁ、、って思ってなくもなかったけど。

あー、確かにこれは体感ベースでいくととても、、、クルものがありますね、、、

虚無??
と一緒にいる、みたいな。

引っ越ししてから10ヶ月目にして、味わう第二のピンチ。

経験上、こういう時は動くに限ります。
そんな時に作業部屋のお知らせ!

ここで毎回、絵について色々作業しながら孤独を紛らわしたい、さやえんどうです。

孤独な夜、、お掃除、、ごはん、、実はポテンシャルを秘めている、、、

あっ。

遠藤のnoteのメイン・テーマ……
意外と「シンデレラ」だったりして!?
「天才花嫁」だと思っている彼女をモデルケースにして、遠藤なりのnoteを綴っていたりして!?
「天才花嫁」の解釈!?ええっ!?そうなのかいサザエ!?

日曜のアニメのあの方も天才花嫁ですし。解釈は無限大。

なんて、noteを書き始めて3年目を目前にして、気が付く遠藤。
書いてきたからこそですねぇ。。。こういうのも作家の醍醐味だな。

好きに書いてきた結果、具現化された作品を見て、タイトルをつけて。
うーむ。楽しい。
まだまだ今夜も眠ることなく、楽しみが続きます。

こんな感じです。

遠藤さやえんどうの普段の行動日誌(不定期)は、下のリンクツリーで各SNSよりご覧いただけます!!

どうぞ、好きな時に好きな場所で好きなだけお楽しみください。
遠藤もまったり更新していきます。

本日も読んでくださり、ありがとうございました!
それでは、良い夜を。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!