見出し画像

写真のレシピ。

こんばんは。

写真のレシピがあることを知りました。

いわゆる「いい感じの写真」を作るための、加工の仕方です。

前々から、スマホ写真でいい感じのを撮りたかった私。

個人的に好きなフィルターやら加工やらを試しに使ってみました。アプリはLINEカメラです。

画像1

むっず!

千里の道も一歩から。。。

個人的には、

「明るさ」➡︎30くらい上げる

「コントラスト」➡︎70くらい下げる

「彩度」➡︎ちょっと上げる(お好みで)

という加工が好きです。あとはフィルターによるかな。

今回使ったフィルターは「プリズム」というフィルターでしたが、もう少し彩度を上げれば良かったのかしら。。うむむ。。

悩みながら色々試す時間も好きです。


とはいえ、長時間試さなくても、今はプロの選んだ加工のレシピが色々あってすぐ使える時代ですからね。

こんなんなんぼあってもいいですからね(突然のミルクボーイ)。

楽しく遊んで暮らしています(節操無しなおそ松さん)。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!