見出し画像

blog|ドキドキワクワクは年中無休??

かようび!出社!

ぴえん、やることをたくさん思いついて、あたふたしています。頭が過剰に回っている感覚がある。いや、むしろどんどん回せということか。

チームメンバーに、オフィス近くのラーメン屋さんを教えてもらいまして。1人で行って並んだら、目の前にいたおじ様から「食券買ってから並ぶんですって」と教えてもらうなど。そういや同僚もそんなこと言うとったな(なぜ忘れたの)

その後、そのおじ様と隣の席になり、似たようなメニューを頼んでいたことが判明。おじ様がラーメン通で今日はラーメン2杯目、いつもは3杯食べることもあるんですと。スゲー!おじ様、太らない秘訣を教えてください(コラ)(流石に聞けなかった)(そりゃそうだ)

注文した一杯が届いた後はひたすらもぐもぐ。うまし!!めっちゃスープが濃い!!

おじ様と大体同タイミングで食べ終わって談笑。「オンザライスがオススメなんですって…!!」と話してたら、「良かったら小ライス半分こしませんか??」と!!良いんですか!!奢ってくださった!!ライスにありつく遠藤。がめついにも程がある笑

ご馳走様してお店出た後で颯爽と駅の方に向かわれました。紳士だった。。。ありがとうございます。。。このnote読んでくださってるか分からないけど、オフィスに帰ってお店教えてくれたチームメンバーに事の全てを報告しました。イベント発生面白かった!!!!


最近夜食が多いんです。

無印バウムは外さない
バーバモジャとバーバパパの🍩
クリスピークリームドーナツ久々食べた!!

うまいんだなぁ。。。

明日の支度して、家の掃除。腰痛がやっと良くなってきたので、腰をかがめて拭き掃除がようやく出来ました。おばあちゃんの教えで、我が家は基本的に床は拭き掃除メインです。クイックルワイパー用のシート使って、腰をかがめてゴシゴシします。小学校の掃除の時間を思い出すんだよな。あの時かかってたクラシック、曲名なんだったっけか。てーんてーん、ててててててたたーんたーん、たたたたたたととーんとーん、とーんたてーんみたいな音楽なんだけど。笑 わかった方どなたか教えてください。他力本願寺。

さてさて、そんなこんなで個展が明日5/1からです!!

イベントも5/2に行いますので、良かったらぜひ!詳細はこちら▼

なんか絶対間に合ってないだろ、っていう念慮が頭を占めて離れてくれません。こんなに不安なこととドキドキワクワクすることが同時進行で起こると、どうにかなっちゃいそうです。大きな声でピリカピリララ!!

心の動きが面白くて、俯瞰で見てる自分もいます。その視点で自分に起こった物事や心の動き、感情をnoteに書くと面白いですね。「みんなー!聞いて聞いてー!」みたいな。

▲言語化うますぎワロタ

さぁ!支度終わった!お風呂入ろう!!

今日はこの辺で!!

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!