見出し画像

暇つぶし

人生って長いじゃない?
だから、あれこれと「やるべき事」的なリストがあった方が楽なのよ。
例えば、結婚だったり、出産だったり、子育てだったりね。就職や趣味や介護もそのリストに入るわね。そういうのから、自分なりに項目を選んで、時には無理やり選ばされて、人生を埋めていくのよ。
人生はその作業の繰り返し。

今、私にとって1番の暇つぶしは、
「恋愛」だわね。
愛なんて結局のところ、なんなんだか分からない。でも、愛してるフリをするのよ。好き、は理解できるけど、愛してる、はまだ分からない。愛してるフリは案外、楽しい。

「私の事、愛してる?」なんて事は絶対に聞かない。ただ、「好きよぉ〜」とは言ったりする。相手は喜んでるような顔をする。フリかもしれない。
別れたい、とか、もう会うのは止めよう、とか言われたら、きっと凹むよなぁ〜でも、泣きはしないと思う。

今年のクリスマス。
会う約束は特にしていなかった。
彼からは1週間前に、「23日から釣りだぁ〜」とLINEが来た。
どうやら、クリスマスは会えない事が決定したようだ。
24日は日曜日。仕事もお休み。
会いたかったのになぁ〜とは思っていたけど、言わなかった。
寂しいような、諦めてるような。
ただ、クリスマスにわざわざ約束する年齢でもないし、とも思う。

大晦日は一緒に過ごしたいけど、なんとなく私からは聞けない。
こんな関係…不毛なのは分かってる。
どうにも、私に分がない。

でも、思うのです。
ただの暇つぶし。
私も本気でどうのこうのしたい訳でもない。なんとなく、恋愛をしてると楽しいような気がしてるだけ。
ただそれだけ。

起きた時に携帯を見て、「おはよー」とLINEが入っていると、やっぱり嬉しいのだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?