見出し画像

午前0:50

私の家は地下鉄の車両基地のすぐ近くにある。
0:50になると、毎日、コットンコットンと外から音がする。
地下鉄が基地に帰って行く音。
夜中なので、静かに走っているのか?音はコットンコットンと、とても小さい。この音を聞くと、さぁ私も寝るか!!!となる。

仕事をしていた時は毎日6時に起きて、7時前には家を出ていた。
なので、22時過ぎると、もう寝る用意をしなきゃ、と言う感じだった。
毎朝、6時に起きているのだから、とても眠たい!!!
なのに私はどうしても眠りに入る事が出来なくて、目を瞑ったまま、何時間も過ごし、結局眠ったのは2時過ぎ、などと言う事はしょっちゅうだった。
眠いのに眠る事が出来ない!!!
本当に辛かった。

今は無職なので、何時に寝ても、何時に起きても、なんにも問題ない。
怠け者な私…とも全く思わない。
人には人それぞれの睡眠習慣がある。

私は地下鉄が家に帰る時のこのコットンコットンと言う音がとても好きだ。
「今日もお疲れ様ぁ〜♪」
と声を出して言う夜もある。
この音を聞いて、さぁ寝よう!!!と言う夜の習慣を始めてから、睡眠導入剤を飲まないでも眠れるようになった。

仕事をまた始めたら、どうするのだろう?と思ったりもするけれど、今は今の心地良さを楽しみたい。

さぁ〜今夜も寝るとしよう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?