見出し画像

男が出来るとダメになる女

まさしく私がそう。
自分があるようで無い。
好きな人が出来ると尽くしたくなるし、嫌われるのが怖いし、他の予定を入れなくなる。

先週、彼と別れた。
今はただただ彼が恋しい。
振られたのか?と言えば、振られた感はあんまりない。
なんとなくこうなる気はしてた。

別れた理由。
言葉にするのはまだ難しい。
彼は私の事をまだ好きだと思う。
チープな言い方だけど、
そこに愛はあったと感じてる。

シングルではない私とこれ以上付き合うのは難しい、と言われた。
彼は彼なりに苦しんだみたい。
離婚はしなくていい、そんな苦労はしなくていい、とも言われた。

付き合ったのは10ヶ月弱。
楽しかった思い出ばかり。
と同じくらいずっと不安だった。
きっとすぐに終わってしまうのだろう、と思っていたから。

私は男が出来ると、それしか見えなくなってしまう。都合の良い女で結構でぇ〜す!!!となってしまう。
すべての予定を彼次第にしてしまう。
それは、良い事ではない。

夫からせっかく自由になったのに、また違う男にその自由を託してしまう。

4月になってから、夜、1時間ほど、ウォーキングを始めた。
歩きながら、失恋songをやたらと聴き、泣きそうになりながら、でもモリモリと歩いている。
HYの366日と言う曲が心に刺さる!!!

不安になる事はもうない。
すべての時間を取り戻した。
まだまだ、何をしてても彼の事ばかり考えてしまう。
それでも、本当に楽しい時間だったから、後悔は一切無い。

彼の声が大好きだった。
きっとこれからもずっと大好きだと思う。こんな歳になって、そんな気持ちになれた事がとても嬉しい。
ワタシ、よく頑張った!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?