見出し画像

お財布を盗まれた!!!

ひとり旅行をして来たんです。
さっき帰って来ました。

帰りの飛行機を空港のゲート内で待っている時にトイレに行ったんです。
で、リュックをドアのフックに掛けて。
そのまま、忘れてキャリーケースのみで出てきてしまったんです。
ベンチに座って、さてリュックから充電ケーブルを出そう、として!!!
あ!!! リュックをトイレに忘れた、と。
その間、ホントに5分です!!!

トイレの個室に戻るとリュックは無い…なんてこった…
外に出て、係の人に忘れ物届いてないか?聞くが、届いてないとの事。
もう一度トイレに戻って、他の個室を除いたら、あった!!!
あれ?ここに入ったんだっけ?と。

でも見付かって良かったぁ〜と、またベンチに座り、ふと、ん?お財布あるか?とリュックのポッケを見ると…
お財布だけ無い!!!
うわ、やられた…🤣
だから、別の個室に引っ掛けてあったんだ!!!と納得。
それから、まずはトイレにまた戻り、全部のゴミ箱をチェック。
お財布だけ捨てられてないか?と。
でも無い…
小さい空港だったので、トイレの外のゴミ箱もひと通り見たけど、ない。

もうダメだ…と、フロアーにいた警察の人に事情を説明。その後、何人もお巡りさんが来ました。
周りの人にも、何が起きたんだ?とジロジロ見られました💦
たまたま飛行機が遅れて居たので時間があり、一応、被害届を書きました。

でも犯人はこの状況を見てるはず!!!
(何しろ搭乗ゲートが3つしかない小さい空港だったので)
お財布が手元にあったら…マズイと思ってるはず!!!と思い。
もう一度、トイレ見て来ていいですか?と行って、全部のトイレとゴミ箱を見ると!!!

なんと、お財布がゴミ箱に捨てられてたのです!!!
さっきは無かったのに!!!
もちろん、お金は全部、小銭まで全部、抜かれてました!!!

でも、でも。
お金なんて数千円しか入って無かったし、カード類、マイナンバーカード、保険証は無事だったのが何より!!!
不幸中の幸いとはまさにこの事!!!
お巡りさんにも、「ホントに良かったねぇ〜」と、ホッとした様子。
ご迷惑お掛けしました🙏

いやぁ〜思ったのは。
悪い人ってちゃんと居るんだな!!!
と言う事でした。
たかが、あんな少しのお金を盗って…
ラッキー🤞とでも思ってるのかしら?
女子トイレだから、犯人は必ず女性でしょ?犯人はあの狭いフロアーにあの同じ時間、居たんだよね。
どんな気持ちで見てたんだろ?
ほくそ笑んでたのか?
ヤバイ!!!と思って居たのか?
それが私は知りたいです!!!

そんなこんなの旅の最後の大事件でございました!!!
いやはや、変な疲れが身体にへばりついてる感があります…
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?