見出し画像

自分に素直になるのが一番難しい

「素直になれる勇気はあるか」

*     *

自分に素直になる、っていうのは簡単だけど
自分に素直になることが何よりも一番難しい。

自分に素直になったところで・・・

それは叶わない事がハッキリするかもしれない
それに気づくのが遅かった事がハッキリするかもしれない
ずっと好きだと思っていたのもが、実は嫌いかもしれない
なんとか手にした仕事だけど、本当はやりたくないのかもしれない
必死で頑張ってきたけど、その頑張りは何の意味も無いことがわかるかもしれない
本当はあの時〇〇すれば良かったと後悔するかもしれない

自分に素直になった結果、嫌な思いをする可能性があるなら
自分が積み上げてきたものが全て無駄だったことに気づくなら
素直になりたくない。
それが私たち人間が思う事。

自分に素直になるには
素直になった先にあった本心、本音が
今の自分にとって不都合だったとしても受け止め従う覚悟が必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?