見出し画像

したいことがあるのに、結局言い訳してやらないことが多いのをどうにかしたい!

今日、朝カフェでパソコン使いたくて持ってきたんだけど、パソコン持ったら最近読んでた本重いかなって置いてきたのね。

そしたら今電車でその本読みたくて。
普段鞄に入れてても寝たりしちゃうのに。

このナイモノネダリなんなん???

昨日の自分に、本が鞄に入ってても読んでへんかったやーん!っていいたい!

「本を読もうとしてた時、眠かったから」とか
「読みたくない気分だった」とかなんだろうけど

仕事でも上司が言い訳してかっこ悪いなあとか思うことあるけど、自分も言い訳しちゃってるね。

せっかくだから、やっぱり通勤時間も携帯でネットサーフィンしてるだけより、有意義に使いたいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?