見出し画像

会社で立場が下なだけで信じてもらえなかったけど、絶対に見返してやる!倍返しだ!

昨日会社で5人くらいの会議があったんですけどね。
私が合ってることを言ってるのに(会議の後にも正しかったと判明するので絶対に合ってる)

上司にその数字は違うから信じなくていいから、
上司の言う基準で色々と決め事をしていこうってなりまして。

私言い返したしたんです。
「私の言ってる数値は間違ってないですよ」って。
「でも〇〇の理由で間違ってるから違う」って上司は言い張るんです。

他の人も、上司はこういう理由で間違ってるって言ってるんだよって上司に乗っかってくる感じで

ほんとに4対1って感じ。

5分くらい言い争って、めんどくさくなっちゃって。

結局、上司のいう基準で決めていって、その会議2時間くらいかかったんだけどね。

そのあとに、私が言った数値が正しくて5人で2時間残業してまた会議したの。

上司もね、間違っちゃうのはしょうがないと思うんだけどさ、昼に違う基準で皆に決めさせて残業にもなってるわけだからさ。

謝ろうよ。

俺の勘違いでごめんねとかさ。
謝ってくれれば、たぶんこのnoteにも書いてなかったよ(イライラして絶対に謝られても書いてる)

立場が下なだけで、合ってること言ってるのにこんなに信じてもらえないんだなあって思った悲しいできごとだったなあ。

でも合ってることは、合ってるってもっともっとちゃんと言い切れるようにしないとだめなんだね。
今度は4対1じゃなくて、せめて3対2くらいになれるようにちゃんと説明できるようにしてやるー!!!!!!
あと、私も間違った時はちゃんと謝れる人になる。

あー!!むかちくー!!!!!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?