見出し画像

私ができる精一杯をイベントに。

こんにちは〜。
沙綾です。

残りの大学生活でできることって何やろうって思って
自分の経験談活かすことじゃない??てなって


自分がパッションのあるキャリア教育
×
自分が迷走してたどり着いた軸の作り方

で、こんなのを見切り発車でやってみることになりました。

初の対面イベント


これまでオンラインで長期インターンの母体を借りてやったことはあるんやけど
個人でやってみるのは初めてで
怖いけど
過去の私みたいなキャリア迷子を救いたいって一心でこのイベントを設計しました。

就活の軸作れって散々言われて
そんなの分からなくて
ずっと悩んでた数ヶ月前。

そんな時に出会いたかった!!このイベント!

やることは座談会と軸をつくるワーク。


ターゲットは就活生時代の私
やりたいことは分からなくて、でも何かしたくて模索してた日々。
大学の先輩とか個人事業主の人とか色んな人と喋ったり、動画編集とかお笑いとか新しいこと挑戦してみたり。
でもなんかうまくいってない人や
その一歩すら踏み出せない人を
私は救いたい。

ターゲットにもたらしたい結果は
・人と話しながら言葉にするのって確信度増すんやなぁと思ってもらう
・これからもっと軸を模索するために一歩踏み出すきっかけを提供する
・私でも他の参加者でもいいんですけど、キャリアについての不安を話せる仲間に出会う
などなど。

あとは座談会でゲストスピーカーもお呼びしているので色々話聞いてもらってキャリアの選択肢が広がったらいいなって。


キャリアについて真剣に考えている人ほど
めちゃめちゃ苦しい思いをすることになると思うんやけど
そんな人が報われないわけはなくて。
自分が納得できるゴール設計と、それを共有できるような仲間に出会えれば
その可能性はぐっと広がると思ってます。

だから絶対このイベントをやりたいんです。


9月10日に京都でやります。

興味あればTwitterのDMでお声がけいただけると嬉しいです。お話ししたいです!
LINE知ってる人ならLINEでも。
今回は日程合わんとかなら別日にzoomでお話だけでも!

詳細&お申し込みはこちら


サークル内でもキャリアお姉さんポジションを築きたいなぁと思っている今日この頃。。

ご参加お待ちしてます!!!!!!!!

沙綾

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?