見出し画像

GIFT

「1月はいく、2月はにげる、3月はさる」とはよく言うものですが、本当にあっという間。

担任していたクラスの子どもたちとの別れは、さらっといこうと思ってました。
でも想いがあふれてしまい、修了式直前になって動画を編集してしまいました。
#先生あるある
今年度の週案のタイトルが「GIFT」だったので、曲も「GIFT」で。
Canvaで楽しく編集してました。
#ミスチルファンあるある

4月に初めましてからスタートして、子どもたちにとって「何がいいのか?」「何が楽しいのか?」をたくさん考えてきた1年間でした。
CanvaもKahoot!もFlipもPadletも桃鉄もマイクラも、学習のための手段としてガンガン使わせてもらいました。
子どもたちのこれからにつながればいいなぁと願っています。
#感謝
#ありがとう
#さようなら

大切だと思う人

初任校でお世話になった校長先生や同僚に会う機会がありました。
私が一番苦しかったときに、支えてくれた人たち。
あの頃はしんどかったけれど、それを乗り越えることができた現在(いま)を報告できたのが嬉しかったです。
そして、それぞれの場所で日々奮闘していることがわかってよかった。
またランチもお茶もしたいなぁ。
#良縁
#感謝

服のチカラ

私はUNIQLOのヘビーユーザーです。
自身をユニクラーと称しています。
着心地、袖と丈の長さ、お値段(あらやだ奥さん)のよさ。
そして、着なくなった服を回収してくれること。

UNIQLO本社のイベントに参加してきました。
正頭英和先生と渡辺道治先生のお話、そしてユニクロの方のお話。
感動しました。
「教材を活用して授業をしたい!」と思えた春休み初日でした。
席をご一緒した、ご夫婦も素敵でした。
#ありがとうございました
#白いTシャツ
#カレーうどん注意

EDUBASEの仲間

お台場で飲み会(呑んBASE)をしました。

実は裏で動いていました。
それは、坂本良晶先生へのサプライズ大作戦!
喜んでもらえてよかった。
みんなで準備して、途中バレそうにしちゃって(本当にごめんなさい!)、それでも成功させて・・・すごいチカラだなぁと思いました。
#EDUBASEみ

渡辺先生もご参加いただきありがとうございました!
お話を参考に、ギスBASEは脱出します。笑
#ミチトニン様
#LOVE BASE

正頭先生からもお話を聞かせてもらえてよかったです。
自分の今後に生かしていきます!
#成長ジャンキー

お台場ガンダム、めっちゃカッコよかった!!!
弟にうらやましがられました!笑
#ユニコーン
#GUNDAM BASE

Canva Educators Community 東京

キックオフイベントでワークショップを担当させていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
#よくきたね
#櫻井さん最高

もー!緊張した!!だって田舎の知名度のない奥さんが東京ですよ!?笑
都道府県に関するワークショップだったから、どこから参加されているか聞こう!とぼんやり構想していたので、直前のさるさんが場を繋ぐためにしていた質問を繰り返すという大ボケをかましてしまいました。笑
なんなら、プレゼン作ったの当日の午前中。
本当にギリギリで、ぼけぼけの私です。

でもワークショップは楽しんでもらえるように頑張りました!!
少しでも「Canva楽しい!」「Canvaもっとやりたい!」が広がっていればうれしいです。
さるさんの「よかった」が本当にうれしかった。
#よかった

CEC茨城 Coming soon…♡

一番きれいな色ってなんだろう?

この1年間、ずっと探してた気がします。
どれがいいかな?これかな?受け取ってくれるかな?って。

逆に、たくさんのGIFTもいただいてきました!
あんなことやこんなこと!
仕合わせなこともたくさんありました!

これからも私にできることをやっていく。伝えていく。広げていく。
そんな気持ちでいます。

ちょっとだけ英語使ったよ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?