見出し画像

noteはじめました

さやと申します。公立小学校の先生です。
私のような人は、この世の中たくさんいるわけで、何の目新しさも話題性もないと思います。
「お前誰やねん」案件。

でも、noteを書いてみようと思います。

目的は

①自分の日常を客観視したいから。
②生きている証を残したいから。

昔、さるさる日記というサービスがありました。
ご存知の方はどのくらいいるのか・・・。
その感覚です。
mixiもありますね。
黒歴史すぎるのでアレですがw

目的からして自己満なので、有益な情報はないかもしれません。

けれど、続けることで、何か見えてきたらラッキーだなぁと思うのです。

あわよくば、誰が共感してくれたら嬉しいし、誰かの生きるヒントになったら幸いだし・・・

そして、これといったセールスポイントのない自分にちょっと嫌気がさしているというのもあります。

今の私の興味関心ごとは、
・Mr.Children
・EDUBASE
・muscle塾  です。

子どもは3人で、中2、小5、小1のワーキングマザーです。
夫も同業で、教員採用試験の勉強を一緒にしていました。
採用試験は5回受けています。
それなりに苦労もしてきましたが、何とか乗り越えて今に至ります。

そんな私のなんてことない作業が、回り回って日常に彩りを加えることができればと思います。
そんなシフクノオトになればと・・・

おっと、洗濯機が私を呼んでいるので、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?