見出し画像

【ネタバレあり】「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

画像1

この映画大好きです・・・
ということで
ネタバレありどころか
ネタバレしかしない
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
の紹介です!


※まだ見ていない方は,

ぜひ見てから読んでください(>_<)


まず
ソーとサノスの戦いから
この映画は始まります

はじめて映画館で観た時
実は
「マイティ・ソー/バトルロイヤル」
観ないで行ってしまい
大変後悔しました
「バトルロイヤル」直後から
この映画が始まるので必見でしたね

画像2


開始10分でソーの弟である
「ロキ」
本作の最大の敵であるサノスに
殺されます
何度も生き返ったロキが
序盤早々に殺されるなんて・・・!
「この作品は本気や!!」
と感じたのを今でも覚えています。

映画の序盤で
ドクターストレンジアイアンマンことトニースターク
はじめて顔を合わせます
「どんだけかみ合わないの(笑)」ってぐらい
お互いを敵対視します
・・・でもこのギスギス感が
終盤に何とも言えない気持ちにさせるんですよね・・・涙

さあ
そして地球にやってきたサノスの手下たちが
地球で大暴れ!
立ち上がったアベンジャーズ
アイアンマン
ドクターストレンジ
ハルク
スパイダーマン

実はこの映画の中で
アベンジャーズが勢ぞろいするシーンは
皆無なんですね
その理由は
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
描かれていて
やっぱりこっちの映画も必ず先に見ておかないと
いけない作品です

画像3


スパイダーマンは
自身の映画では人間を相手に戦いますが
今回晴れてアベンジャーズの仲間入りをし
強い敵にも果敢に戦っていきます
・・・でも宇宙に行って
呼吸できなくなって
トニースタークの新しいスーツを身にまとうところ
までは許せたんだけど
その後、頭を強打・・・・!!
「いや、いくらなんでも即死でしょ」ってツッコミたい
ありゃ生きてないよ

この映画のスピード感は本当に本当にスゴイ!
開始25分でもうこれ以上ないじゃないかって
ぐらいの戦闘シーンを出し惜しみなく出してきます

そして
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の初登場
彼らがいないと
この映画スピード感ありすぎて
息が詰まります(笑)
あらためて
振り返るとアベンジャーズに
ガーディアンズが登場するのは初ですが
全てこの映画につながっていたのか・・・
と驚きます

詳しくは
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス」
を観てみましょう

画像4

画像5

そしてそして
ワンダ登場
ヴィジョン登場
キャプテン・アメリカ!
ブラック・ウィドウ!
ファルコン登場
この開始40分のシーンが
映画の中で一番好きです
かっこ良すぎです
映画館でニヤニヤしたの
覚えてます

キャプテン・アメリカと
ブラック・ウィドウって
ふつうの人間ですよね・・・?
「どんだけ強いの!?!?」
このシーン見ただけで
今回も勝利を確信します(笑)
ここまでで
分かるように
この映画は
「アイアンマン部隊」
・アイアンマン
・スパイダーマン
・ドクターストレンジ

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー部隊」
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・ソー

「キャプテン・アメリカ部隊」
・キャプテン・アメリカ
・ブラック・ウィドウ
・ファルコン
・ワンダ
・ヴィジョン

と3つの話が同時展開します
(正確に言うと合流したり分かれたりしますが)

中盤
ついに
サノスと
娘であるガモーラが対面し
ガモーラはサノスに連れていかれてしまいます

この映画って完全に
主役は「サノス」です
サノスによるサノスのための映画です
ここまでの映画も
その布石だとすると
サノスのこの瞬間にかけている熱い思いが
痛いほど伝わっちゃいます

場面は「ワカンダ」に移ります
「ブラックパンサー」も前もって見ておいた方が
いいです
このブラックパンサーというキャラクターも
個人的にはけっこう好きですが
まさか演じていた「チャドウィック・ボーズマン」が
亡くなってしまうとは予想もしてませんでした・・・
本当に悲しいことです・・・

画像6

ここら辺から
場面は「地球(ワカンダ)」組
「宇宙」組に大きく分かれます

宇宙では
アイアンマンとスパイダーマンの活躍で
サノスの手下を一人倒します
けっこうあっけなく
・・・こういう演出がずるいです
なんかイケそうな気がするんです
勝てそうな気がするんです・・・・・・・・

地球ではいよいよ
決戦の時が近づきます
やっぱりキャプテン・アメリカ強すぎでしょ
ブラック・ウィドウ強すぎでしょ
気合でここまで強くなるのか・・?

宇宙では
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが
アイアンマンたちと合流し
サノスを待ちます

決戦開始!
すごいですね戦闘シーンでここから40分近く続きます

地球に
ソーが遅れて現れます!!
このシーンが映画の中で2番目に好きです
「あとは任せろ」な雰囲気で敵をなぎ倒すソー
そして
アベンジャーズのテーマ曲が流れる
最高ですよ

宇宙でも
戦闘が開始
ドクターストレンジの
「我々の意思は強い!」という言葉が重いですね
最後は意志の強い方が勝つ
という展開が・・・・

しかし
サノス強すぎないか・・・?
アイアンマンの攻撃は
見る感じ一軍隊並みの戦闘力だと思うのですが
かすり傷一つ付きません
おかしいでしょ
そもそも石の力いらないのじゃないかとすら
思います

地球では
ワンダも戦いに参加します
ここで女性VS女性の勝負が
始まります
ここが3番目に好きなシーンですね
しかし
ブラック・ウィドウ強いよ
スカーレット・ヨハンソンって
美人だなあと
映画のたびに思いますが
この「アベンジャーズ」シリーズでは
カッコイイが勝ちますね

地球では
キャプテン・アメリカや
ヴィジョンも戦いに加わったことで
サノスの手下を一蹴

宇宙では
ドクターストレンジ
アイアンマンの活躍もむなしく
なんと・・・敗北
ここでアイアンマンの命と引き換えに
ドクターストレンジが石をサノスに渡します
あんなに対立してたのに・・・

最後の石を求めて
サノスは地球へ
圧倒的パワーで敵を蹴散らすサノス
でもキャプテンなら・・・
期待してしまいます
最終的には
ワンダがヴィジョンを殺すことで
石をサノスに渡さない作戦に
「あぁこの映画はラブストーリーだったのか・・・」
最後の最後に感動が待ってました
しかし!!!
その感動すら
蹴散らすサノス!!!
「意志の強い者が勝つ!」を体現するサノス
ついに全ての石を手にします

そこにソーのリベンジアタック!!!!!!
「勝ったよ」「さすがだよ」
「みんなの力があってこそだよ」
安心しました
ほっとしたんです
・・・・・・その瞬間でした

『えっ!』『え、え!?!?!?』
まじ?
・・・もしかして
・・・・・・・負けた?

この大どんでん返しが
ヤバい

ブラックパンサーがまず消えるんですよね
え?主要キャラいなくなるの!?
の衝撃

ヴィジョンじゃなくてワンダが消えてしまう
宇宙では
アイアンマン以外が消えてしまうという衝撃
もうヒーロー映画では
見たことのないエンディングですよ

最後の
サノスの表情が
やり切った感にあふれていて
何とも言えないです

そして終わる


初めて観た時

もう全然立ち上がれなかったですよ

そのくらい衝撃的でした

エンドロール後
お決まりの続きが流れるのですが
その最後の言葉が
「『サノス』は帰ってくる」
なんですよ!

「え、アベンジャーズじゃなくて???」
「アイアンマンじゃなくて?」
「サノスなの?」
いろいろ分からなすぎて混乱して
終わるっていう
最後まで惹きつけられる映画でした


・・・すごいです
3000文字書いてしまった^^;
それくらい個人的に衝撃の映画でした
実は
「エンドゲーム」の方は
それほどでも無いです(笑)

はじめて映画館で観た日から
忘れられない映画
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
おすすめです!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?