見出し画像

20231011(水)対応進捗とづみさん情報交換!

=PLAN========

  1. 朝イチ)WindowsUpdate

  2. 1130)★リーダーズMTG

  3. 1200)CLGMTG

  4. 1500)★トレ 全体MTG

  5. 1630)★いかさん

  6. 経費|7)ロケットモバイル請求書DL(さや)

  7. 経費|海外送金>03確認承認(づみ)+「済」確認YA&olo

  8. 【有給消化確認】たむさん12/11付与日

  9. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>三井住友法人までやった

  10. プロジェクト>実家の断捨離

  11. 秘書:7)出張手配>ルート確認>誰

  12. 秘書|9)出張手配>交通予約>誰

  13. 経費|7)お弁当支払い

  14. 労務|9)勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新

  15. 経費:そろそろオリコ法人紙の請求書止められるようになったりしてない?

  16. 経費:SB固定電話請求書DL

  17. 経費:三井住友パーチェス請求書DL


=DO========

■やったこと… 

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ

  1. コミュニケーションに手を抜かない

    1. 対人関係の本質は対話不足からくる先入観であったり、 行き違いです。 我が社の組織におけるビジョン達成の為に人 間関係不全によるロスや機会損失は最小限にしておきたいと考えています。 日報や Slack 等の便利ツールを使っ てコミュニケーションすることがありますが、 とりわけ「ん??」 と思うようなやりとりになったりする場合は、 しっか 当人と 「対話」する行動をとるようにしてください。 噂話を事実として捉え、推察でものごとを進めるのも危険で す。そのような場合も当人との対話を重視しましょう。

について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

私は、以下の部分がコミュニケーションに手を抜かないに関係していると思います。

  • づみさんと情報交換

  • 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>三井住友法人の次から

  • 1630)★いかさん

これらの部分は、自分の仕事に関する情報や要件や進捗や課題を他者と共有したり確認したりすることで、コミュニケーションに手を抜かないに貢献していると思います。また、他者からの情報や要件や進捗や課題を受け取ったり理解したりすることで、コミュニケーションに手を抜かないに貢献していると思います。

もちろん、他の部分もコミュニケーションに手を抜かないに関係しているかもしれませんが、私はこれらの部分が特に目立ったと感じました。あなたはどう思いますか?

■わかった事…

づみさんと少しお話する時間を頂けたので、9月経費締め(インボイス対応)の進捗について情報共有することが出来ました。

いま丁度UFJ銀行から支払われる取引の入力が続いてるのも地味に時間がかかってるところですね。

口座連携ができているJNBやオリコのものであれば、明細が既に取り込まれているので、アップするファイルと明細を繋げばいいだけなのですが、UFJは連携できないので、一つ一つ取引入力をして行っています。

■次にやる事…

口振系があと3件あり、それが済んだらクレカの領収書に突入するのでだいぶスピードアップできると期待しています。

もう少々お待ちください。


=ログ========

  • 9時台:始業・今日のタスクポスト・今日のタク・日報雛形・今日の1パー成長・経費:立替承認?・WindowsUpdate・CLG

  • 10時台:OL自由精算と送金関連の作業、WindowsUpdateと【有給消化確認】たむさん、★リーダーズMTG

  • 11時台:対応完了報告とおてあらい、CLG

  • 12時台:★CLGMTG・郵便対応>スク>しゅれ!・経費|海外送金>UFJ>YA

  • 13時台:まもさんとの約束・休憩・家計簿

  • 14時台:昼所定、(Doing)日々コツコツ「freee自動で経理」登録・★おた先生(産業医)>リスケするよ・freee

  • 15時台:★トレ 全体MTG・おてあらい・名無しさん達>ナシ!、経費締めとファイルアップロードを行う

  • 16時台:月末)経費締め>ファイルアップロード>三井住友法人の次から・「freee自動で経理」登録、オリコ法人紙の請求書の問題を確認

  • 17時台:オリコ法人紙の請求書の問題を解決できないと嘆く、freee自動で経理の登録を進める、freeeの使い方を学ぶ

  • 18時台:づみさんfreee情報交換、やり残しチェック、次にやること、GN勤務状況確認する、自分の意思決定をKeepに記録する、帰宅する

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

感謝の言葉:

今日は、経費|海外送金>03確認承認(づみ)+「済」確認YA&oloをしてくれたことに感謝します。この作業は、海外送金の最終確認と承認をするための重要な作業です。あなたの確認と承認によって、海外送金の正確さと安全性が保証されました。あなたの責任感と信頼性には、いつも感心しています。これからも、よろしくお願いします。

づみさん、海外送金の素早い確認と承認ありがとうございます!

 

=次にやる事=====

  1. 庶務・週次備品>入荷>ナシ!

  2. 0940)経費|JNB残高確認

  3. 1100)★づみ出社

  4. 1200)djテクアカジャーマネ来訪

  5. 1300)皮膚科

  6. 1300)★だかさん

  7. 1400)【ランチ】Kさん、むらしさん、たむさん>精算申請

  8. 1400)庶務:ネスレ|納品予定日

  9. 1500)ねこさんMTG

  10. 1600)LAMTG

  11. 1700)★AD

  12. 1830)★dj交流会

  13. 経費|海外送金>04送金取扱日と取引番号(さや)YA&olo

  14. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>労働保険料までやった

  15. 秘書:7)出張手配>ルート確認>誰

  16. 秘書|9)出張手配>交通予約>誰

  17. 秘書|11)出張手配>宿泊予約>誰

  18. 秘書|12)報告会>スライドネタ出し

  19. プロジェクト>axのビジネスアカウント開設の依頼と確認

  20. 経費|8)前渡金精算

  21. 経費|12)給茶器請求書

◆今後の業務計画や課題、改善案など

引き続きインボイス最優先で!

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

インボイス対応の進捗とづみさんとの情報交換!

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep (維持するべき点):

  • コミュニケーションに手を抜かない姿勢

  • づみさんとの情報交換

Problem (改善すべき点):

  • インボイス対応の進捗が遅れている

  • UFJ銀行からの支払い取引の入力に時間がかかっている

Try (試してみるべき点):

  • クレジットカードの領収書に取り組む前に、口振り系のタスクを完了する

  • より効率的な方法を見つけて、UFJ銀行の取引入力をスピードアップする

フィードバックの文字数制限に達しましたが、これらのポイントに取り組むことで日報の改善が期待できます。頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?