見出し画像

ゴールを決める重要性

こんばんは!さやえもんです😸

あなたのゴールは何ですか?

これって答えられる方はどのくらいいるのでしょうか?
色んな企業の経営者さんとお話しをしてきて、独立したい子たちともたくさんお話しをしてきたからこそ、これが大事だと思うのでお伝えしておきます。

私が聞いた独立したい理由の大半は「自由な時間・自由なお金が欲しいから」ということでした。

じゃあ実際どうかというと、成功している方の中には「自由な時間なんてもってのほか」という人もいます。
その一方で週2で働いて月1海外とかに行ってる方もいるんですよ。
この両極端な話。

どっちも良いとか悪いとかないんですよね。
自分が前に出てどんどん働いていきたい。自分が何かをやるのが楽しい!
自分のやりたいことはこれだ!って方もいるし、
自分は自由な時間を得て、その得た時間でこんなことをしたいんです。だから収入の柱が必要なんです。って方もいるんですよね。

これってどっちも間違ってはないんですよ。
じゃあ両者何が違うのかというと、初期に考えたゴール設定が違うというだけです。

ちゃんと自分がどんな働き方をしたいのか、どんな人生を歩みたいのかということを明確にしないと、やる内容って全然変わってきちゃうんですよね。

どこに行きたいのか決まらないまま歩いてても同じところグルグルしたり、歩きながら行きたい場所探しているなんて、見つかるかどうかもわからないし時間もかかるしどこに進めば良いのか指標もわからないじゃないですか。

だからまずは行き先を決定してナビを入れたら最短距離で連れて行ってくれるよねってだけの話なの。

今日は初期設定の重要性についてお話ししていきました!
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?