見出し画像

結局在り方

こんばんは!さやえもんです😸
【連続投稿8日目】

今日はとても素敵なご縁があり23歳の男性とお話をさせていただきました!

最近外の方とも交流を持とうという自分の中でミッションがあり、そこで色んな方の価値観やあり方を聞いていく、そして他業界でも仲間を増やしていくということをしています😊

あり方は本当にひとそれぞれなんだけどね、どんな人生を歩みたいのかというビジョンを持って動いている人って話すことがやっぱり違うなって思いました。

自分の経験からやりたいことって変わってくるけど、そのやりたいことは自分の目指すビジョンを叶えるための手段にしかすぎなくて、最終的にどんな未来を叶えたいのか、何をしていれば自分は幸せなのかというのを認識しているのって大切だなって思いました。

自分のウィークポイントって自分がたくさん知ってるんだけどさ、そんなの言い訳にしない。出来ない理由を探さない。

その人は「自分にはこういう病気があるんですけど、だからこういう人を救いたいって思った」って話してくれて、「だから自分は出来ない」ではなく「だから自分はこういう人を救いたい」になっているのが素直に素敵だなって思いました。

そしてちゃんとゴールを決める。
「ライトでイメージすると分かりやすいんだけど、20m、30m先にゴールを設定するでしょ。そこを目指して光を照らした時に、手元が数mmズレただけでゴールは大きくズレているから、最初にどんな道を歩むのかってのが大事だ」って話をしたのね。

そしたら「さらにそのライトの話でいうと、自分も人にそのライトをつけてあげられる人にならないといけない」って返ってきて、さすがとしか言いようがなかったです。

ここでね、表現の違いだけど在り方を示していける人になりたいな思いました。

今日は新しい自分も発見出来ました!
よしやりましょう!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?