見出し画像

デザイナーで海の家経営者です!

ご覧いただきありがとうございます!
ヨシカタです。
最初の記事ですので自己紹介をさせてください。

私はこんな人間です。
・元インテリアデザイナー
・現グラフィクデザイナー
・海の家経営
・二拠点生活(岡山ー大阪)
・ジブリが好き
noteでは、Twitterでは呟かないことをまとめて
有益な情報をみなさんにお伝えできればと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

で、なんでいまさらnoteはじめたのか。

それはですね。
最近clubhouseというアプリにハマっておりまして
そこでいろんな方の面白い話をうかがっていると
やりたいことや、やらないといけないことが明確になってきたんですね。

そこでYoutubeやTwitterで有名なイケハヤさんが無料の
メルマガを配信されているということで早速登録してみたところ
「まずは自分のアカウントを確立していくところからだ」
ということで、Twitterのプロフィールを書き換え、
noteで記事を書く、というところまできた次第です。

今後の記事のテーマ。

イケハヤさんの教えに沿って自分のオリジリティを改めて見直すと、
やっぱり海の家かなと思いますので、次回からは
海の家の構想〜完成、実際の運営状況などを
まとめていきたいと思います!
また、間に挟む感じで
デザインについても触れていきたいと思っています。

伝えたいこと!

それから、最初の記事なので最後に伝えたいことだけ!
それは、わたしは地元・頭島をよくしたい!ということです。

もともとは自分でなにかを作りたいという想いから
デザイナーになったわけですが、時間が経つにつれ、
自分の培った力で、地元に貢献したいと思うようになりました。
ただ、自分のやりたいこと=島民がやってほしいことではない…
思いついたアイディアを煮詰めては冷凍庫に眠らせて…
ときには悔しさで涙することもありました。笑

自分でも、暑苦しいと思いますが
いつか本当の意味で島を助けることができたら、と思っていますので
応援よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?