不食2日目 と 楽しむことの大切さ

不食2日目 sayaca です。


昨日 記事を更新したあと
やっぱり寝る前に塩気と甘味が欲しくなって
梅干しとはちみつ飴を一つずつ 食べました。

よく眠れて 朝もスッキリ気持ち良く目覚めました。

空腹感はなく
食べなくても 全然大丈夫〜
という気持ちでした。


今日は
朝 カフェでゆっくりおえかきをして‥

いつものカフェの いつもの席が 落ち着きます
お友だちのうさぎさんを描きました♡


行きたいところがあったので
往復 約3時間歩きましたが
楽しかったのもあり とっても元気!
(電車が苦手なので できる限り徒歩で行きます)

食べなくても元気に動けるんだなぁ
と 再確認できました。


帰りに
コールドプレスジュースのお店の近くを通ったので
つい寄ってしまいました。

今日は3種類 水で薄めて飲みました

本当に今飲みたいのか
自分に聞かずに買ってしまったので
少し反省‥

本当に飲みたいのか
通りかかったから 飲みたい気がするだけなのか
次回からは
ちゃんと聞いてあげようと思いました。

(でもまぁ、ハッピーな気持ちでありがたくおいしく飲んだのでオールオッケーです!)


帰宅して少しモヤモヤしてしまっていたのですが

昨日買ったばかりの水彩色鉛筆で
時間を忘れて 楽しくおえかきをしていたら

水彩色鉛筆 とっても楽しい ♪

とってもルンルンな気持ちになって
元気いっぱいになりました!


自己満足の趣味ではありますが
おえかきは いつも私に元気をくれるんです。

これも プラーナを摂取できたことになるのかな?


一年前の私には
楽しいことなんて 何一つありませんでした。

今は 楽しむこと
生きる上でとっても大事だと実感しています。



不食2日目に摂取したものは
昨日に引き続き またまた
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・コールドプレスジュース
でした。

(また寝る前に 梅干しとはちみつ飴を食べるかもしれません‥笑)


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日楽しかったこと 明日へのワクワクを胸に
楽しい気持ちで 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。



おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?