見出し画像

不食38日目 と 自分に優しく(追記アリ)

不食38日目 sayaca です。


今日は 体が軽いです。
昨日 体が求めるままに たくさん寝たからかな?

朝から 元気に動いて
モリモリ歩くことができました。


金曜日はヨガの日。
なのですが
今日は スタジオが臨時でお休み。

なので
8のつく日に開催される
お寺の朝市に 行くことができました。


早く家を出ることができて
約1.5時間 とっても元気に歩けて
途中の神社で お参りもできて

ここまで元気に歩けたことに 感謝をお伝えしました


朝市が始まる時間まで
喫茶店で 1時間ものんびりできて
楽しくおえかきすることも できました。

ふたつもおえかき できちゃいました
(やったー!)


大好きな出店者さんたちに会えて
かわいいお花さんをお迎えできて
こんなのあったらいいな って思っていた
ヘアアクセサリーにも出逢えて
暖かい太陽の下で
美味しいソフトクリームを食べることができて
かわいいワンちゃんや子どもたちに癒されて
楽しくて 嬉しくて にこにこ ゴキゲンに
とっても良い時間を 過ごすことができました。

『焦がしキャラメルのアフォガード』
癒しのご夫婦がやっている
大好きなソフトクリーム屋さん
前回 美味しかったメニューを リピート



何かのご縁で 出逢うことができて
会うたびに 笑顔を向けてくれる
そんな みなさんのおかげです。

いつも元気をもらってばかり‥
本当にありがとう。


人に優しく
明るい笑顔で
みんなを元気付けられる

私も
そんな人に なりたいな。


まずは 自分に優しく ね。

素晴らしい日に 乾杯



帰り道
お腹は全然空いていなかったのだけど
何か欲しいような気がして
みかんジュースを飲みました。
(本当はただの気のせいだ とわかったのですが‥)


それでも
まだ 食べたい欲が消えず
焼き芋を食べたい気がして(気のせい)
勢いで 2本買ってしまいました。

いやいや
さすがに2本は ちゃうやろ
と 体さんに怒られそうだったので(笑)
1本だけ食べました。

うん 1本で十分でした。
というか 要らなかったよね。
すまんすまん。


最近 ひとつ 気付きました。

今は要らないけど
あとで食べたくなったらどうしよう

帰り道 家が近付くと
そう思ってしまう私が いるんですよね。


その時は要らないってわかっているけど
夜になって食べたくなるのが 不安みたいなんです。


そんなの
食べたくなったら その時に考えればいい
‥はずなのですが

夜 食べたくなって コンビニに走って
過食になったことが 何度かあり
また そうなるのが 怖いんです。

かといって
家に食べ物を置いておくと
食べたくなくても 食べてしまう。

うーん どうしたものか‥


まぁ でも
今日の私は これでいい
これが 今の私の 最善。


ソフトクリーム 美味しく食べられたし
焼き芋 1本でやめられたし
何より 楽しく過ごすことができた。

食べたくなるのが不安になっちゃう私も
その不安で 食べちゃう私も
そんな私も どんな私も かわいいもんさ。


いつか
そんなこと思わなくなる日が
きっと来る。


どんな自分も
そのまま ありのまま
受け入れて 認めて 許して
愛してあげちゃおう。


大丈夫
今の自分が パーフェクト◎


本日のおえかき①
飼い主さんの帰りを待つ かわいいうさぎさん
本日のおえかき②
冬ならではの もっふもふな すずめさん



不食38日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・焦がしキャラメルアフォガード
・みかんジュース
・りんごジュース
・焼き芋
・チョコレート効果95%
・薬膳ジンジャーシロップ(水割り)
・はちみつあめ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

どんな自分も まるごと愛してあげる気持ちで いいこいいこして にこにこ笑顔で 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。


(追記)
寝る前
何か食べたい気がしたのを
チョコレート効果とはちみつあめで
ごまかして眠りについたのですが
30分ほどで目覚めて
やっぱり何か食べたくて
コンビニに行きました。

コンビニでじっくり迷って考えて
色々 購入して 食べました。

・大豆のお菓子
・そら豆のお菓子
・素焼きミックスナッツ
・カマンベールチーズ
・パックごはん(ぬちまーすをかけて食べました)

どうやら ごはんを食べたかったようで
ごはん以外のものたちはあまり美味しく感じず
美味しかった パックごはん(+ぬちまーす)
おかわりして たくさん食べました。

食べたかったから 食べた。

後悔や責めるのではなく
美味しく食べられたから
よしよし。

そんな自分も
受け入れて 認めて 許して 愛してあげよう。

大丈夫。
明日もいい日になるよ。
ありがとう 私。

改めまして
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?